わざわざ行きたいパン屋さん | zakka cafe *joujou* 

わざわざ行きたいパン屋さん

こんにちは。
先日仕事で西の方に用事があったのでついでに、ずっと行きたかった場所に行ってきました。
ずーっと前に一度行ったことがあったのですが、遅すぎて全部売り切れだったのです。

zel01

場所は西武立川駅。
周りには何にもないのどかな駅です。
これでわかる方はパン通さんですね。

徒歩15分と書いてありますが、ベビーカーを押しながらなのでもう少しかかります。
というか、曲がるのは2回だけであとはまーっすぐなので長く感じるのかもしれません。

zel02

看板が見えてきました。着いてよかった。

zel04

中に入ると、ちゃんと矢印が書いてあるのに前回同様間違えて工房の方へ一度行ってしまいました。

zel05

戻ると左側に可愛らしい門があるのです。

突然行くと決めたので予約などしていなかったのですが、いくつかパンが残っていました。
思わず全種類買ってしまいました。

zel07

もちろんお茶も頂いて行きます。
りんごジュースとほうじ茶。
ゆるゆるとした音楽が流れていてのーんびりできます。

zel08

スコーンを頂きました。
畑のサラダは終わっていました。残念。
きんかん(多分)のジャムがついていました。いい香り。

zel10

大正時代の建物を改装されたという店内。

zel09

窓際に飾られた置物。
ほんとに全てがゆったりした雰囲気を醸し出していました。

zel11

買ってきたパンたち。
食べちゃったものもあるのでもっとありました。
溶岩釜で焼かれた国産小麦天然酵母の味わい深いパンです。

zel12

買ってきた中で一番美味しかったのがバナナのパン。
よくある甘いパンではなくってほんのりバナナ風味でしーっとりもっちりで半透明の生地というか。。
優しいお味です。
奥に写っているスティック状のがスコーンです。
他にはない面白い食感なのですがうまく説明出来ません。
店内で食べたものと多分生地は同じですが、スティックの方が私は好きでした。
なんだかくせになる味です。

zel13

レーズンパンは色んな種類が混ざっています。
オーガニックレーズンなので安心して食べられます。

畑のサラダと野菜のカンパーニュにであえなかったのは残念でしたが、それはまた春のお楽しみにしようと思います。
お庭で作られた有機野菜なんですよ。
美味しいに決まっていますよね。
今度はちゃんと予約をして行こうと思います。

-------------------------------------------------------------------
***shop data***
Zelcowa(ゼルコバ)
東京都立川市西砂町5-6-2 [MAP]
Tel:042-560-4544
営業時間:10:00~17:00 火、水休
-------------------------------------------------------------------

西武立川駅からは15分はかかりますし、昭島駅からは30分かかるのですが、立川市市民バスの「くるりんバス」西ルートの、「西砂殿ヶ谷」がゼルコバさんの目の前に止まるみたいです。
時刻表はこちらです。
1時間に1本などですが、時間を合わせて行くと便利ですね。

このパン屋さん&カフェのためならはるばる行く価値があると思います。
のんびり日帰り旅気分で行ってみるのも楽しいですよ。
ただし、予約されたほうがいいと思います。
ではでは。



ranking インテリア・雑貨blogランキングへ♪
今は何位かな?
よかったらクリックでzakka cafe*joujou*を応援してください!