MORE NUMBERS 2007 | zakka cafe *joujou* 

MORE NUMBERS 2007

こんにちは。
月曜日にまた病院だったので、ついでに一件ずっと行きたかったところに寄ってきました。
もうできてからだいぶ経ってしまいましたが、BALS STOREです。
こちらも地図をみた記憶をたよりにたどり着けたので嬉しかったです。

cal4

モダンなインテリア雑貨や、家具がセンスよく並べられていて、そして何より平日の昼間だったからかほとんど人がいなくてのんびりできました。
amadanaのコーナーもありますよ。
変わったデザインのお水とか、花瓶とか色々気になるものはありましたが、選んで買ってきたものはこちら。

PAUL BAARSさんという方のデザインの日めくりカレンダーです。
100%DESGIN TOKYOにも出展されていたようでこちらに説明がありました。
と言ってもこちらはデザインというよりコンセプトがすごく面白くて、

cal1

ほんとは中をお見せしたいのですが、著作権的に微妙なので表紙を拡大してみます。

cal2

おわかりでしょうか?
彼が世界中を回って撮ってきた数字を含む写真を日付として使っているんです。
ほんとに様々な国の至る所。
看板だったり、お店の名前だったり、標識だったり、何丁目を示すものだったり。。
私が一番気に入ったのは7月1日。
写真をお見せできないのが残念ですが、1をくりぬいた鉄の旗のようなものから遠くに自由の女神がのぞいているんです。
365日、色んなところを旅しているような気分になれそうでたのしみです。
ちなみに数字が大きくなるほど難しそうな気がしますが31日には例のお店がよく登場していました。(笑)

1つのコンセプトをつきつめるとここまでできるんですね。
お店ではやぶったカレンダーをランダムに壁に貼っていましたが、それもかっこよかったです。
もし寄ることがあればご覧になってみてくださいね。

もう少したくさんの写真がポールバールスさんご自身のHPでみることもできます。

-------------------------------------------------------------------
***shop data***
BALS STORE
目黒区中目黒 1-10-21 BALS STORE 1・2F [Map]
tel:03-5773-5500
営業時間:11:00~21:00 不定休
-------------------------------------------------------------------

またゆっくり遊びにいきたいお店でした。
ではでは。

おまけ:カレンダーといえば、先日の記事に載せたスタバのアドヴェントカレンダー。

cal5

だんだん街ができてきました。
クリスマスを楽しみに準備する色んな人の表情とかがみえたりして楽しいです。


ranking インテリア・雑貨blogランキングへ♪
現在3位です。1クリックで10ポイント加算されます。
よかったらクリックでzakka cafe*joujou*を応援してください!