♪music school jouir の 人生をもっとたのしもっ♪

広島でおもしろ音楽講師をめざす重田祐子のblog♡
2歳からの音楽レッスン、親子でピアノレッスン、リトミック、作曲なんかもやっちゃおう!
音楽で人生をもっと愉しもぉ〜♪


テーマ:
本日、会場の下見に行って来ましたルンルン

ジャン‼︎

{785C17A5-2E16-4F6B-B307-228E5044A9BD}


じゃじゃジャン‼︎キラキラ

{F87DED82-B5CF-4626-84EB-7B7F18ACF4AD}



スタインウェイ
ニヤニヤキラキラ
テンションあがるぅ~上矢印


なんの下見かって⁉︎




以前から、生徒さんに人前で演奏する場を、人の演奏を聴く場をつくってあげたかったんです‼︎

発表会のような大きな場でなくとも。



という訳で、


おさらい会爆笑ルンルン

復帰して、落ち着いたらですが計画してます照れ
しかもこんなステキなピアノで弾かせてあげられるなんてハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
我が家にも早速やってきましたちゅー

こどもチャレンジbabyの案内ピンクハート
略して『こチャレ』



キターーーーーー‼︎
と思いながらも、最近リト研の先生がこチャレに携わっておられるらしく、教材作りの際の話などを聞かせてもらえるのでチラっと拝見デレデレ

ベネッセさん流石です星

この案内だけでも、随分と勉強させて頂けまふルンルン
もはや「チラ」どころか、リピート読み!
色々と考えちゃいました照れ

{70CB664C-4066-409A-87A3-D940A32BA793}



周りのお母さんも、案内や体験版だけでも十分遊べる!
との声もありましたが本当にそうですわ爆笑

でね。
この一番左の『ほぎゃあ ほぎゃあ ほぎゃあ』って冊子ラブラブ


これは巷でもウワサの冊子らしく、目の奥がジーンと熱くなるようなステキな詩が書かれておりました。

以下







ほぎゃあ ほぎゃあ ほぎゃあ

…( 中略 )

あなたを創る、全ての出会い。
いっしょにひとつづつ見つけていこう。

…( 中略 )

ねえ、だから今
あなたに見せたいものがある。
感じてほしいことがある。

…( 中略 )

「その日」につづく、今、この時。
あなたのいろんな「はじめて」を
いちばん近くで見ているからね。

さあ、今日は何して遊ぼうか。

文・仲尾淳子





あれ?略しすぎ⁉︎ニヤニヤ(笑)

その略のせいで全く詩に入り込めない⁉︎

すみません。
全部書いちゃうとアレでしょ?
ね?ニヤリ


いやね、この仲尾さんの詩には何だか教育の根源みたいなモノを感じるんです…
そして、私のやりたいことの究極なのかなとも思う。

レッスン、練習、練習…そして練習。
硬くなってしまうとそんな言葉だけども、
それを遊ぶ感覚でやっていけたら!

それって愉しいばかりじゃんルンルン


もっと言えば、勉強も同じことな気がする。
その勉強がその子にとって『遊び』だったら、きっと苦とは感じない照れ

そして、その姿を側でずっと見ててあげられる。




そんな先生でありたいな~♡


さあ、今日は何して遊ぼうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、リトミック研究センター・特別コース無事終了してきました!


今年度の研修申込後に妊娠が発覚!

なんとかなるか~とのんきに構えていたものの、結局常に体調とにらめっこしながらの研修に…

思うように動けないからほぼほぼ見学ですよ(笑)
動きたいのに動けないもどかしさったら‼︎笑い泣き

そして同じクラスの先生方は毎回色々と声をかけてくださり、研修中も座っている私のところまで来て一緒にやってくださる…

なんてステキな人たち♡

リトミックの精神に溢れていて、本当に温かい人たちばかりハート
それでいてキャラ濃かったりしてデレデレ

リト研( リトミック研究センターの略 )も4年通ったわけですが、今年度は特に濃かった~…

出産時期と試験が重なったため、今回のディプロマBの試験は見送ったのですが、


やっぱり同じクラスの先生方と試験受けたかったーーーーー‼︎笑い泣き


今年度ラストの今日は、まとめや復習ということで、

五味太郎さん
『ならびました』

をつかってリトミックに応用させたものをやって頂きましたルンルン
ラップの芯を使ったカワイイ教具もアリ流れ星
勉強になったなぁ~♡



それにしても、ディプロマBの認定証は眩しかった~デレデレキラキラ
いつもにまして表紙付きの2つ折り!
いや~、眩しいぜキラキラ

それに比べて、修了証…
小ちゃいわ~ポーン(笑)

{CAD3F8BD-6B78-47DA-B5AA-99671AF97385}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。