福田麻由子さんは、現中学2年生、14歳の女優さんです。
(肝炎原告の福田衣里子さん
と名前がちょっと似ていますが、無関係です。)

映画『ヘブンズドア』にTOKIOの長瀬智也さんとW主演しています。
志田未来さん
が有名になったテレビドラマ『女王の教室』にも出演していました。


下は去年韓国で開催された映画『L Change the World』のファンミーティングの記事



YouTubeより
福田麻由子 (CM) アイシンAW



静止画像(写真)を集めた動画



福田麻由子、すべてゼロからの役作り
2009/01/24 20:46 産経新聞
 現在14歳で春には中学3年になる。「今年は受験生なので女優のお仕事はあまりできないかな…」。寂しげにつぶやく表情は女優ではなく、まだ幼さの残る少女の顔。映画「ヘブンズ・ドア」(マイケル・アリアス監督)では同い年、14歳の少女、春海を演じた。
                  ◆◇◆
 《「余命わずか」と診断された28歳の勝人(長瀬智也)は同じ境遇の14歳の少女、春海(福田)と病院で出会う。「海が見たい」という春海の夢をかなえようと2人は病院を抜け出すが次々と事件に巻き込まれ…》
 原案はドイツ映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」。ドイツ版の主人公は青年2人だが、日本版では28歳の青年と、もう1人を14歳の少女に設定変更した。バディムービー(男性の主人公2人が1組となって活躍する映画)が、日本版では青年と少女の友情を描く“変形のバディムービー”に生まれ変わったのだ。
                  ◆◇◆
 デビューは6歳。女優のキャリアは8年を数える。場数を踏むベテラン監督、演出家たちが「天才子役」と声をそろえ、その演技力を認める。好きで選んだ仕事だが、「学校で友達と過ごす楽しい時間とは明らかに違う。女優は厳しく特別な仕事です」とも自覚している。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/215584/




長瀬智也、三浦友和に「20年後もアイドルでいてほしい」と託され、頭上がらず?
2009年02月07日18時17分 / 提供:cinemacafe.net
『鉄コン筋クリート』で知られるマイケル・アリアス監督が、初実写作品として余命わずかの男と少女の“生きる”姿を描いたロードムービー『ヘブンズ・ドア』。2月7日(土)、本作が公開初日を迎え、上映後の舞台挨拶にアリアス監督はじめ、主演の長瀬智也と福田麻由子、そして三浦友和が登壇した。
http://news.livedoor.com/article/detail/4008612/





Wikipediaより
福田 麻由子(ふくだ まゆこ、1994年(平成6年)8月4日 - )は、日本の女優である。東京都出身。しし座。東京児童劇団から移籍して現在、FLaMme所属。

1998年に東京児童劇団に入る。芸能界入りのきっかけは、テレビ番組を観ていて、「歌とダンスを習いたい」と思い習いごとのつもりで児童劇団に入ったとも、親が女優の仕事を勧めてくれたとも話している。
2000年、『Summer Snow』で本格的にドラマデビュー。その後、『女王の教室』『白夜行』などの演技で注目され、2004年から映画界に進出している。2006年、『雨と夢のあとに』の主演で舞台デビュー。






10代女優7人のオムニバス写真集『雫(しずる)』
に載ってます。


表紙では右下ですね。
雫(しずる)―大人ではない少女の瞬間。 (Gakken Mook BOMB SPECIAL EDITION)

雫(しずる)―大人ではない少女の瞬間。 (Gakken Mook BOMB SPECIAL EDITION)