高橋留美子さんの人気漫画でアニメ化もされた『めぞん一刻』のドラマが今週土曜日に放送されます。

テレビ朝日系 7/26(土) 21:00~


去年の5月に放送されたドラマの続編で、浪人生だった五代裕作が大学生になっているようです。

ドラマは「完結編」らしいですが、響子さん、五代くん、三鷹さん、こずえちゃんの四角関係が中心になるようです。

九条明日菜さんも登場しないようなので、原作マンガから考えるとかなり先が長そうですが、どんな結末を迎えるのでしょうね。


キャスト
音無響子 伊東美咲
五代裕作 中林大樹
一の瀬花枝 岸本加世子
四谷 岸部一徳
六本木朱美 高橋由美子
三鷹瞬 沢村一樹
七尾こずえ 南明奈 (去年は榮倉奈々)
黒木小夜子(人形劇部の部員) 前田愛

ほか


<伊東美咲>「幸せな結末になればいいな」 ドラマ「めぞん一刻」完結編
7月15日16時56分配信 毎日新聞
 高橋留美子さんの名作コミック「めぞん一刻」が昨年に引き続きテレビ朝日系でスペシャルドラマ化された。15日にテレビ朝日(東京都港区)で制作会見が開かれ、未亡人・音無響子役の伊東美咲さん(31)や五代裕作役の中林大樹さん(23)、五代に思いを寄せるこずえ役の南明奈さん(19)、テニスコーチの三鷹役の沢村一樹さん(41)が出席した。前作に引き続き主演の伊東さんは「響子さんは一途で明るく、ときには守ってあげたくなる女性。未亡人(という境遇)を乗り越えてどんな恋をするのか……。皆さんに背中を押され、支えられて懸命に演じましたので、幸せな結末になればいいな」と完結編への思いを語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000014-maiall-ent


一途な伊東美咲、恋愛にライバル関係なし
(2008年07月15日 15時00分)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/56366/

伊東美咲が「めぞん一刻」完結編に気合!
07/16 08:19更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/161434/



めぞん一刻 (1) (小学館文庫)
めぞん一刻 (1) (小学館文庫)

めぞん一刻
めぞん一刻