ひこにゃん 」で人気だった「国宝・彦根城築城400年祭」が明日で終わるそうです。


この前も書いたように 、ひこにゃんをめぐって作者のもへろんさんと彦根市がもめており、もしかしたら、こんなひこにゃん が見られるのは最後かもしれません。



ひこにゃん再就職は多難
 猫をモチーフにしたPRキャラクター「ひこにゃん」で話題となった滋賀県彦根市の国宝・彦根城築城400年祭が25日に閉幕する。
 市などは平成20年度の「日米修好通商条約締結150周年記念事業」にもひこにゃんの登板を決めたが、作者は400年祭終了後のキャラクター使用を了解しておらず争いは法廷に。ひこにゃんの再就職は前途多難だ。

(略)

 市側は「一切の権利は祭りの実行委員会に帰属する」と反論。来年3月までの週末、引き続き城内に登場させる考えだが、作者側との対立の行方次第では、ひこにゃん引退の可能性も
 携帯用ストラップやフィギュアを製造・販売している夢京橋あかり館(彦根市)の藪田清氏館長(56)は「全国からインターネットでの注文が殺到している。使用できなくなれば大打撃だ」と心配している。
 ひこにゃんは彦根藩二代目藩主の井伊直孝を手招きして雷雨から救ったとされる猫がモデル。「赤備え」と呼ばれる赤いかぶとをかぶっている。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/105627/



なんとかならないかなー?

なんとかして欲しいなー。



やっぱり、顔出し看板がアカンかったのでは?(笑)

滋賀県「顔出し看板」発掘再生新規開発委員
顔出し看板大全カオダス―まちのキャラクター金太郎から「ひこにゃん」まで
もへろん
ひこねのよいにゃんこのおはなし


今のうちにぬいぐるみ買っておこうかな?

1000円ぐらいで、意外と安いし。


ひこにゃんぬいぐるみ 中


お手ごろ定番商品。



ひこにゃんピンバッチ


ひこにゃん絵皿


ひこにゃんTシャツ


ひこにゃんのお酒セット 国宝・彦根城400年祭記念酒 300ml×2本セット 【滋賀県の清酒】●国...


「ひこにゃん」銘茶詰合せ 80g×2本筒入



やりすぎ。

これに、もへろんさんが怒った?



今、大人気の、”ひこにゃん”がついてる、ショーツ!ひこにゃんショーツ レディース ピーチ



高い。



「ひこにゃん」K18イエローゴールドリング



ひこにゃんグッズ最高値?

いくらでしょう?誰が買う?

値段はクリックして見てください。



☆究極の輝き☆4大宝石だけで作りました!「パヴェひこにゃん」プラチナリング