071030_2156~0001-0001-0001.jpg

阪急西院駅の裏に開店したばかりっぽいラーメン屋「ラーメン五右衛門 西院店」。
(他に西宮に店があるらしい。)

チャーハン定食 850円
(ラーメン 600円)

ラーメンは、京赤地鶏と豚骨のスープだそうだ。
背脂も浮いているが、あっさり。
焦がしネギが効いている。
なかなか美味しい(比較的近くの「ほそかわ」よりは個人的に好きだ)が、わざわざ食べに行くほどではない。

チャーハンは結構パラパラで、ネギに火が入り過ぎておらず、味付けはあっさりで、なかなか美味しい。
でも、チャーハンもわざわざ食べに行きたいと思うほどではない。

近くで飲んだ帰りに小腹がすいたので……ってときには良さそうなのだが、閉店が0時というのはちょっと早過ぎないか?



(この店は、その後1ヶ月経たずに閉店しました。)