43歳はじめてのブログです!! | かとちゃんのブログ

43歳はじめてのブログです!!

10月11日に、43回目の誕生日を迎え、皆さんに祝福の言葉や、メール、コメント、プレゼントなどのお祝いをいただき、大変、光栄で、感謝の日を過ごすことができました。

皆様のおかげだとあらたな感謝の気持ちがわいてきました。

実家の仏壇に、息子と娘を連れて、43回目を迎えれたこと、この世に生を受けた事、母と父そして、ご先祖様にお礼の感謝の気持ちで、お参りをしてきました。母親に、ありがとうのお花をプレゼントすることもできました。

母も体調が良くないので、あと、何回お礼が言えるのでしょう?1回でも多く、お礼が言いたい。

僕は、生まれてきた事に日々、感謝の気持ちが増していきます。結婚できたこと、子供達を授かることができたこと、仕事ができること、日々、感謝です。

生まれてきた本当の使命は、まだ、わかりませんが、ひとつ、ひとつ、できること。大切な事を大事にしていく。

今、できることを精一杯にしていく。そんな気持ちをあらたに、43歳を過ごしていきたいと思います。

これから、ミスもいっぱいすると思います。義理、人情に欠けてしまう事もあると思います。無責任なこともしてしまうこともあると思います。思いやりに欠けてしまうことも。いろいろと不愉快な気持ちにさせてしまったりすることもありますが、少しでも人に迷惑を欠けない生きかたをしていきたい。

これから、40代を悔いなき人生が送れるよう、頑張ってまいります。

フェイスブックは、更新をしているので、良かったらフェイスブックまで「99kato」又は加藤幸人で検索できます。