コンバヤシ(^o^)/

八日市ロイヤルホテルのバヤシです。
一昨日楽天トラベルの新春カンファレンスへ参加してきました。
雪が降ったので、能登川駅へ普通は20分で行けるのに…1時間もかかりました!

久々に滑って!( ゚д゚)ガクガクしながら運転しました!
東近江市は滋賀県の真ん中なので、
北雪でも南雪でもとりあえず降ります。
そして北雪だと大抵積りますϵ( 'Θ' )϶

冬の地元トークでは北雪・南雪はトレンドです♪

さて、去年大阪に行った時、
本格インドカレー屋さんを発見!しかし…

カレーがあまり好きではないのと、
スタッフは全員インドの方でお店の前でモジモジちょっとビビっていたらΣ(゚д゚lll)

「辛くないよー」と優しくお声がけしていただいたので
入ってみる事にしました。

$☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆
チキンカレーとナンのランチセットを食べたのですが
ナンが美味しくて美味しくて。・゜・(ノД`)・゜・。







そして忘れられなくて先日、作ってみましたϵ( 'Θ' )϶
☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆
ニンジンひたすら擦りました!
玉ねぎ沢山みじん切りました!
ニンニク擦ったら3日間、手にニオイがついたままでした
トマトも一緒にドッサリ煮込みます!

☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆
下準備含めて2日間かけて作った渾身のカレーは美味しかったです。

ナンも強力粉とかイースト菌とか発酵させて一から作ってみました。
焼き加減がやはり本格的には及びませんが
味は美味しかったです。

近くにもインドカレーが食べられるお店何件かあるらしいので
今度、行ってみたいと思っています。

オススメありましたら教えてください♪

今回、苦手な物を避けているともったいない!
果敢に挑んでいくようにという教訓をいただきました。

そして次は、本格ピザを一から作る予定です♪
美味しいものは自分で作ってみたくなる

バヤシデシタ( ´ ▽ ` )ノ。

また来週。

デューク様 一昨日はありがとうございましたo(^_^)o
おかげさまでイイ一日を過ごせました。
お疲れ様でした。