金曜担当デュークですビックリマーク


今日は強風が吹き荒れてます台風

とんでもない寒波が到来するとのことですが、今のところ彦根は風のみです。


3月半ばまでは寒い日が続きます。

この時期でも琵琶湖を楽しめるスポットをご紹介♪


先日、びわ湖畔にあるお店≪つるつる ≫へ行って来ました割り箸
☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆


松原水泳場の近くにあり、食事や甘味を楽しめるお店です。

立地が湖畔なので、びわ湖を眺めることも出来ます。


↓店内はこんな感じ。和風の造りで、座敷もイス&テーブルにしてあるので、寛ぐことができます。
☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆

色々とあるメニューから私は≪カレーうどん≫をチョイス。


☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆

寒い日だったので身体があったまる~、、むしろスパイスのおかげで汗もあせる


そして、イチオシの≪わらび餅≫420円
☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆

甘いものにあまり興味のない私。ただ、一部の和菓子は好きです。

ココのは(毎日つくりたて、というのは当たり前)通常冷蔵庫に入れると硬くなるのですが、

入れてもらっても大丈夫、、、とのこと。と~っても美味しかった~音譜

お持ち帰りも勿論OKです。


席からの眺めです。
☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆

今の時期は水鳥が多く飛来してきます。泳いでるのは多分≪鴨≫


食事後、松原水泳場を散歩しました。
☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆

結構近づくことができますよ。ヨチヨチ歩いている姿は可愛い~(≡^∇^≡)ラブラブ


ドライブの途中休憩にお薦めです。

是非、お立ち寄りください。


では、また来週~。


じゃくらさんへバトンターッチ(ノ^^)八(^^ )ノ


ペタしてね