こんにちは!木曜担当、ホテルサザンビレッジの千です!ノチボ



1月もあっという間の後半戦です!わわっ

今日は滋賀県も雪の予報が出ており、夜にかけてぐっと

冷え込みそうです。。。



今年は積雪が少なく、雪かきに関しては楽をしてきたので、

今回もまとまった積雪にならない事を祈ります♪ゆきだるまちゃん



今日はふぐコース料理の宴会がありますにこ

私が食べれるわけではありませんが・・・

いいな~waon

やっぱり、ふぐは美味しいですよねっ☆




☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆



さて、いよいよ今年も『彦根冬の食』の
季節がやって来ました!!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!ハート



『彦根冬の食』は、毎年1月中旬から3月前半にかけて
行われる彦根の冬の恒例イベントです☆キター



彦根ならではの、冬に食べたいお料理が、市内の
飲食店に勢揃いします( ̄ー ̄)ニヤリ牙だし悪魔



『彦根冬の食』限定のメニューや特典などもあり、
参加している飲食店もたくさんあるので、旅行の
食事どころとしてチョイスできますよ!!!てくてく




☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆



びわ湖女子観光プロジェクトメンバーのサンルートさんや

デュークさんも参画していらっしゃいますポ



近江牛や近江鴨を扱ったお料理が中心になっていて、
例えば・・・


近江鴨のお鍋、
近江牛バラ肉の煮込みソース、
近江牛湯麺、
近江牛リブステーキ、
鴨南蛮そば、、、



などなど、和・洋・中様々なお料理が揃っています♪
冬はやっぱり温かいお料理が嬉しいですね(○ ̄∀ ̄)ノぁぃぜい




☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆



お店も彦根駅前や彦根城近くなど広範囲に点在していますので、
旅行プランに合わせて、そして食べたいものを考えて
選んで下さいね(o^―^o)ニコきゅん



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


彦根冬の食
http://www.hikoneshi.com/jp/event/articles/792


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



それではこの辺でデュークさんにバトンターーーーーッチNEWS3

千でした。



ペタしてね