こんにちは!

かんこさんです(^○^)


今週は子どもたちの学校が始まり、この一週間はどこにも行かず、会社と家を往復のみ。

実は初詣すらまだ行っていないワタシです。


なので、紹介できるネタがない!!

キャーどうしょう(>_<)


この冬、例年に比べると麓では少々雪が少ないのですが、

山は賤ヶ岳など低い山でも70センチぐらいの積雪はあるんです。


☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆
(賤ヶ岳・・・・昨日同僚がトレッキングのガイドに行ってました)


ちょうど今は冬のトレッキングが楽しめます。

スノーシューで山を登るんです。


☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆
西洋かんじきですね。


賤ヶ岳なら初心者でもOK!

昨日も9時から、スノーシューの説明から始まり登って下るまで5時間ぐらいでしょうか?

お天気もよく、頂上からの眺めも良かったそうですよ(*^_^*)


もっと雪が降れば下の写真のような美しい景色に出会えるかも・・・。


☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆ (横山岳)


雪の上を歩くだけでも楽しいですよね。

まずはスノーシューを体験するだけでもOK


ウッディパル余呉でスノーシューの体験 もできますよ!

1時間半ほどの体験。

お一人800円。

ウッディパル余呉の敷地内や赤子山スキー場スノーパルのゲレンデを歩きます。

まずは体験だけって人におススメ!


本格スノーシュー登山もあります。

こちらは余呉トレイルクラブ


ワタシもせっかく買った登山シューズがあるし挑戦してみようかな!?


みなさんもぜひどうぞ~