3

先日、ラコステのプレスルームにお邪魔してきました。
ラコステと言うとスポーツウェアのイメージが強かったのですが、クリストフ・ルメールが手がけるコレクションの映像(→LACOSTE 09/10秋冬コレクション(動画) )や、プレスルームに並んでいるものをあれやこれやと見ていたら、先入観は見事に覆されました。
スポーティかつ、エレガント。
ウロコぽろり。

わたしのつたない写真では全然素敵さをお伝えできていないのですが、明るく優しい色合いが綺麗!
ブランドの原点であるポロシャツをはじめとしたスポーティなアイテムはもちろん、リラックスして街着として着たいラインまで。
どれも、機能面やデザインなど、ひとひねりが利いていて、素敵なのです。
うっかり写真を撮り忘れましたが、本気で買おうかと考え中のアイテムが、この中に↑。
色とシルエットが綺麗で、裏地がこれまた可愛いんです。
自分には縁のないブランドだと思っていたけれど、実際に見てみたら、着てみたいアイテムが出て来る出て来る・・・。

2

この日大人気だった、パテントのブーツ。
小物も服も、素材ほか機能面でもあれこれ考えられて作られているので、雨の日や旅行の時なんかにも気兼ねなく使えるのが嬉しい。

4

お土産にいただいた、キーホルダー。
横にちょこんと付いた、チビワニが可愛いのです。
何だか愛嬌のあるワニに、妙な愛着を感じてしまう今日このごろ(爬虫類好き)。

ワニたちに会いに、ショップの方にも近々お邪魔する予定です。
【Link】
LACOSTE