ふいと週なかに「風邪…かな?…」と思いながらも、

年度替りのああだこうだをこなしておりましたですが、週末に至って伏せることに。


まことにエイプリルフールに相応しい夢?とも思えますが、昨晩は

宇宙から未知なる生物(といって、まんま人間の形をしてましたが)に攻撃をしかけられ、

といってもその攻撃とは人差し指を突き出して、空間をつんつんと突くようにしているだけですが、

どうもその指先から発せられる何ぞのパワーが地球に、というより我が身に到達し、

突かれるたびに電気ショックに掛けられたようになる…という夢を見て、

布団の中で悶絶して目が覚めたりしておったのですなあ(笑)。


具合が悪い時に見る悪夢の類いではありましょうけれど、

妙にSF色が強かったのは映画の見過ぎであるのかどうか…。


とまれ、時あたかも桜は満開という頃合いだけにあれこれと目論見の多い週末だったですが、

一切合財を棒に振りまして、しばし養生することにいたしまする。