【ミニJ300静岡レポート】「つながる人の輪、ビジネスの輪」 | 「女性社長.net」編集部日記

【ミニJ300静岡レポート】「つながる人の輪、ビジネスの輪」

全国を巡り、個性あふれる女性社長さんを発掘する「ミニJ300」。

女性起業家34名が集結したミニJ300in静岡。
トークセッションでは、ゲストの㈱エム・スクエアラボの加藤さんより「子どもたちが口にする食材、安全・安心・儲からない農業を何とかしたいという思いから、農業と工業のコラボによって、流通の仕組み改革へのチャレンジ」。
㈱第一クリエイティブの高木さんは「1点集中のリスクを感じ5足のわらじを履いた中、身近な友人・知人の中のニーズからマニアックな分野で事業の柱を立案していった。」想いやニーズとして受け入れられる共感性があったからこそ、今、ビジネスとして成功しているのだと感じました。



ゲストから、たくさんの元気をもらい、自分自身のスパイシーマップを書き、ビジネスのヒントを情報交換しあいました。


参加者より「ヒント満載でワクワクして知恵熱が出そう」という声があがるほど熱気ある会となりました。


懇親会では、静岡地元のお菓子やコーヒーをいただき、お土産には宝酒造の日本酒発泡酒『澪』もお持ち帰りいただきました。

★本イベントは、朝日新聞静岡版・静岡新聞に掲載されました。



女性社長.netでは、会員の皆さまとのつながりを大切にし、
女性経営者の皆さまのご活躍を様々な形で応援しています。

<まずは気軽に情報収集!メルマガ会員登録>
年会費無料。女性社長の皆さまへ、
お得で役立つ情報を毎週木曜日にお届けしています。
ご登録はこちら