2014-12-26 16:28:56

【J300アワードノミネート者紹介】 COHAL 神道明希さん

テーマ:J300アワード
【J300アワード】 各地のミニJ300から個性的な女性社長さんをノミネート選出し
2015年1月「J300 in Tokyo 2014」にて受賞者を発表します。
ノミネート者一覧はこちら
http://j300.net/2014/award/

2015年1月13日開催の「企業×女性起業家マッチングイベント」では参加者による投票ブースも設置予定!
12:30から15:00まで一般の方も参加可能ですので、是非J300に出席し投票にご参加お願いします!
J300申し込みはこちら(http://j300.net/2014/)


ノミネート者(ミニJ300in名古屋参加)

【COHAL 神道明希さん






①  お名前、御社名、所在地(都道府県まで)
神道明希 COHAL 愛知県

②  社歴
2013年3月~

③  自慢の実績、経験
沖縄から北海道まで様々な生きている土に生える雑草を食べたことがあること!

④  起業のきっかけ
前職で多くの大学生と関わる中で見えてきた学生たちの単一なキャリアモデルの元が母親の影響が大きいことがわかり、その母親に自分の人生を楽しむ!ためのきっかけ作りをしようと思い立つ。
まずは「場づくり」との想いから、自分が子連れで行けて嬉しいと思える素敵なレストランを作ることにしました。
     
  
⑤  現在、個人的に気になっている事、マイブーム
モンゴルの塩とベナンの石鹸。
塩は何千万年と火山で焼かれて生み出された岩塩。バスソルトとして使用中。
ベナンの石鹸は全て植物由来の成分で一つ一つ手作りで作られる希少な石鹸。
この二つのデトックス効果は半端なく、最近のマイブームです。

<J300アワード学生インターン応援コメント>
神道社長が提唱されている「サステナブルフード」とは、地球環境に優しく持続可能な食材のこと。
聞き慣れない言葉ですが、食品の安全が社会問題となる中、環境に優しくかつ消費者が安心して美味しく食べられる食事は、これからニーズが高まっていくものだと思います。
名古屋にあるレストランCOHALでは、主婦層を中心に毎月500名程度の来客があるなど、すでにたくさんの人に受け入れられ始めています。
広告事業などとのコラボによって、より多くの人にレストランCOHAL、そしてサステナブルフードの魅力を伝え、全国区に広げられたらいいなと思います。
塩麹やアサイーなどの食ブームに続くのは、このサステナブルフードかもしれません!


(担当:柳)
※J300アワードには、女子大生インターンがサポートとして参加しています。
※J300当日、アワード特設ブースにてノミネート者の投票を行います。ご来場の皆様はふるってご投票ください!


女性社長.netでは、会員の皆さまとのつながりを大切にし、
女性経営者の皆さまのご活躍を様々な形で応援しています。

<まずは気軽に情報収集!メルマガ会員登録>
年会費無料。女性社長の皆さまへ、
お得で役立つ情報を毎週木曜日にお届けしています。
ご登録はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

joseishachoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■はるばる

初めまして、ニートです。ニートの知り合いはいらっしゃいますか?書籍化してもいいくらい面白いブログですね!(ちょっとこれはオーバーでしょうか・・・?)「ぺたぺた」しておきますのでよければ私のところも「ぺたぺた」して下さい。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。