【J300アワードノミネート者紹介】株式会社LumiNas 松山久美子さん | 「女性社長.net」編集部日記

【J300アワードノミネート者紹介】株式会社LumiNas 松山久美子さん

【J300アワード】 各地のミニJ300から個性的な女性社長さんをノミネート選出
2015年1月「J300 in Tokyo 2014」にて受賞者を発表します。
ノミネート者一覧はこちら
http://j300.net/2014/award/

2015年1月13日開催の「企業×女性起業家マッチングイベント」では参加者による投票ブースも設置予定!
1230から1500まで一般の方も参加可能ですので、是非J300に出席し投票にご参加お願いします!
J300申し込みはこちら(http://j300.net/2014/Arial;font-size:10pt;layout-flow:vertical;color:black;mso-color-index:3">


ノミネート者(ミニJ300in東京参加)

【株式会社LumiNas 松山久美子さん】

       


①お名前、社名、所在地(都道府県まで)  
松山 久美子 株式会社LumiNas(ルミナス) 東京都


②社歴
2013年4月2日設立 2012年8月起業の個人事業主からの法人成りです。

③自慢の実績、経験
イギリス国内ではそこそこ大きく有名な企業(STONEGLOW)の会長に、
日本でストーングロウの商品を
独占的に取り扱わせてほしい!と直談判。
ただの口約束は不安だったので、その場で、確認書にサインをしてもらい、

そして、後日、契約書にサインをもらいました。 

ここに至るまで、気合はもちろんのこと、輸入実務や契約書に関してはある程度、勉強して準備をしていました。


④起業のきっかけ
もともとバリバリ働きたかったのですが、早々と結婚、出産をして、子供(当時1歳半くらい)を預ける場所がなく、 見つけても無認可の保育園で月12万かかるとしり、断念。
長らく専業主婦及び教育ママをしておりました。
ですが、常に働きたい気持ちと、何かしら自ら学んでおり、次男が幼稚園に入りだしてから、短時間派遣勤務をしたり、 パートに出始めました。 
特許庁で非常勤勤務していた時に、知的財産権の重要性を知り、JETROやミプロに足を運び、 貿易実務を学び、輸入業をしたいと決めておりました。
思い立って、フランスのパリで開催される展示会へ行き、ストーングロウと出会い、現在に至ります。

⑤現在、個人的に気になっている事、マイブーム
ホットヨガ、プリザーブドフラワーアレンジメント。
 習い事大好きで、今現在、上記と中国語(台湾系)を習っています。
ホットヨガは大量に汗をかくし、疲れるので、かなり痩せた気分になるので、 ある意味危険。。。全く痩せないので、最近筋トレもやりはじめました。


<J300アワード学生インターン応援コメント>
実際に「LumiNas」の取り扱っている「ストーングロウ」の商品を見たとき、とてもロマンティックな気持ちになりました。まるで季節を閉じ込めたようなキャンドルは見るだけでうっとりしてしまい、贈り物としてはもちろん、クリスマスや記念日の演出にも最適に思えます。そんな“特別”を演出をしたい人たちが、日本で取扱いのなかった商品を実際に手に取って見ることができるようになってきています。「LumiNas」の取り扱う人を気持ちから輝かせる商品が、大型百貨店や飲食店など多くの人の目に触れる場所で、素敵な演出をしたい人、されたい人がもっと触れることができるようになれば日常がもっと素敵なものになるはずです!
(担当:高橋)
※J300アワードには、女子大生インターンがサポートとして参加しています。
※J300当日、アワード特設ブースにてノミネート者の投票を行います。ご来場の皆様はふるってご投票ください!



女性社長.netでは、会員の皆さまとのつながりを大切にし、
女性経営者の皆さまのご活躍を様々な形で応援しています。

<まずは気軽に情報収集!メルマガ会員登録>
年会費無料。女性社長の皆さまへ、
お得で役立つ情報を毎週木曜日にお届けしています。
ご登録はこちら