バスケ大会

テーマ:

3月はバスケ大会の季節

 

 

ママさんバスケ始めてから十数年経ちますが、辞められません。

 

 

 

1番自分自身に還ってくることだからでしょうか。

 

 

 

社会の縮図と似ているからでしょうか。

 

 

 

第1日目が終わりましたが、今回もいろいろな意味で考えさせられました。

 

 

 

勉強になったといえば聞こえが良いけど。。。

 

 

続けていくのでしょうね👍

 

 

 

 

 

 

AD

オープンカレッジ

テーマ:

著名人の講師によるオープンカレッジin水戸に参加しました🏫

 

 

 

 

 

 

 

たくさんある中で、私の選択は堀江貴文さんの授業でした。

 

つくばは技術が進んでいるのに、シリコンバレーのように発達しないのか。というテーマでした。

 

 

 

これはシステム、仕組みの問題とのことです。

 

 

 

技術が優れている中小企業が貧乏という日本。

 

 

 

そういわれると日本という国はそういう世相なのではないかと感じました。

 

 

 

本来良いものはみんなに浸透したいと思います。

 

 

 

私の中にも、体や健康のことでこんなに良い方法があるのに、 中々理解してもらえないジレンマがあります。

 

 

 

巷にはいろいろな方法もあるので、どれが良いかは自分自身で価値を見つけて選択していくのでしょうが。

 

 

 

話しが外れてしまいましたが、技術にお金の支援がないことや様々な問題を、本音でトークしていた面白い授業でした。

 

 

 

その後放課後の授業として、講師と飲みながら食べながらの語り合う場があり、しまこ節炸裂(笑)これもとっても盛り上がりました。

 

 

 

近くの若い女性も最高💕と喜んでいました。

 

 

 

やっぱり本音で語る場は気持ちが良いし、楽しいですね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

2017

テーマ:

明けましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

数年前から身体操法、体の使い方、構造動作の稽古会に参加しています。

そもそもわたしたちは体の使い方により、症状が出ていることが多いです。

 

 

 

それを一時的に修正しても同じ体の使い方をしていては、また元に戻ってしまう可能性があります。

年月も経ってくると加齢から筋力の低下により、どんどん体の症状が悪くなります。

 

 

 

体の仕組みはほとんどが同じ動きをします。

肩の関節、股関節の動き膝の動きなど違う動きによって怪我になることが多いのではないでしょうか。

 

 

 

意識や思いはそれぞれ価値感の違いなど、人それぞれです。

体の動きの仕組みは構造により同じなのです。

 

 

 

今年は主にこちらを伝えていきたいと思っています。

 

 

 

もっと自分の体に向き合う。自分自身に目を向けるこが大切なことだということを、促していきたいです。

 

 

 

言葉では伝えにくいことでも、体の声に聞いてみる感覚を養っていける。

 

 

 

 

自然な形で自然に還れるようにしていくのが、役割りと考えています。

 

 

 

体から、食からのサポートができればと思っております。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

AD