田口良一 vs. ロベルト・バレラ | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

WBA世界Lフライ級タイトルマッチ

'17.07.23/東京(108lb/48.9kg)

 

王者

田口良一(ワタナベ)

25勝11KO2敗2分

 

vs.

 

同級1位

ロベルト・バレラ(コロンビア)

18勝12KO1敗

 

龍壽でづ似の田口、6度目の防衛戦やね。

前戦は薄氷のドロー防衛やったけど、今回はその轍は踏まんといてほしいな~w

田口の評価は世界的にも国内でもそれほどなんやけど今秋、アメリカデビューで破格の40万ドルのファイトマネーを約束されとるWBO世界Sフライ級王者モンスター井上相手に、ダウンを奪われることなく判定まで行ったんは田口だけなんよな~

それだけでも、ものすごいポテンシャルを秘めとるボクサーやと思うで~

指名挑戦者のバレラやけど、手数交えてガンガン来るタイプやから、アウトで田口のジャブ、ワンツー、インで左ボディが機能しそうやな~

 

展開予想は、バレラが手数を交えたプレスをかけ、田口が足を使いつつも迎え撃つ展開。

いつものように中盤以降、徐々に田口のペースになっていくんやないかね~

 

勝敗予想は、田口の中差判定勝ち。

大晦日に田口vs.恒成の王座統一戦見たいから、こんなところで負けたらアカンで~w