ネオマール・セルメニョ vs. 久保隼 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

WBA世界Sバンタム級タイトルマッチ

'17.04.09/大阪(122lb/55.3kg)

 

WBA世界Sバンタム級2番手王者

ネオマール・セルメニョ(ベネズエラ)

26勝15KO5敗1分

 

vs.

 

同級9位

久保隼(真正)

11勝8KO無敗

 

久保の世界初挑戦やね。

つっても、WBAの2番手王者やけどね。

この階級のWBA正王者は、スーパー王者のギレルモ・リゴンドーやからね。

 

にしても、村田のWBA2番手王座の決定戦出場が浮上し決定してから、WBA2番手王者批判が全くといってええほどなりを潜めたね。

エストラーダの2番手王者やった井岡のことは散々、叩きまくっとったんやから村田のことも叩かんとフェアやないやろ。

村田の場合、裏では世界戦が決まっとったのに、報道規制みたいな扱いしとったんは、そもそも村田は日本王者、東洋太平洋王者の経験がないから、日本国内での世界挑戦資格も無かったんよな~

だから、帝拳のセニョール本田が「飛ばし」で報道したメディアに激怒しとったと推測するわ~

んまぁ、村田の世界挑戦資格に関しては、五輪の金メダリストやから個人的には世界挑戦することに問題ないとは思っとったけど、ルールはルールやからな~

他のボクサーは駄目で、村田はオーケーというダブルスタンダードはアカンよな。

結局、“村田は特例”ってことで垣根がとれてからの世界挑戦決定が発表されたわけやけど、そういったところを批判する意見がほぼ皆無なんは残念宗男なんよね。

わちき、ボクシングサイトは「ボクシングニュース」と「ボクシングマスター」と「拳論」しか見てへんのやけど、そん中でも私見を交える拳論さんのコメ欄に書き込む自称ボクシング通の一部の連中の帝拳や大橋さんを手放しでマンセーする奴らには反吐が出るわ。

ボクシングが好きなら、ええ部分を称賛するだけやなくて悪い部分を批判することも必要やと思うんよな。

んまぁ、誰にでもええ所もあれば悪い所もあると思うからね。

亀田以外www

 

セルメニョは、17階級の中でも“穴”に属する王者やと思うけど、キャリの浅い実力未知数の久保が挑むには難敵なような気がするな~

まともにぶつかると、のらりくらりやられて中大差の判定負けになりそうな気がするわ~

元王者、下田のような圧倒的なスピードがあるわけでも、前日本王者、石本のようなスキルがあるわけでもないしな~

んまぁ、久保にはSバンタム級では並はずれた身長(176cm/55.3kg)があるから、技術が及ばんまでもスピードに体格差を絡めた展開を模索できるとええんやけどね~

計量後、どれくらい体重戻すんか知らんけど、動ける範囲内でリバウンドすれば相手には脅威やろうな。

 

展開予想は、セルメニョがラフに前に出つつもカウンターを狙い隙を見てヒットを稼ぐ省エネボクシングに終始し、久保が体格差を活かした攻撃的なアウトボクシングで迎え撃つ展開。

山下会長のことやから、久保にショートレンジの縦回転系のパンチを多用させるんやないかな。

久保の薄いボディー見ると、誰でも狙いたくなるから、そこをズドンとね。

 

勝敗予想は、久保の僅差判定勝ち。

世間ではタイ判定とかメヒコ判定とかブリテン判定とか不当裁定とか騒ぐ声があるけど、ホームタウンディシジョンというのは万国共通やから、セルメニョが明白な支配をせん限りイーブンに近いラウンドは久保にふられるやろうしな。