和氣慎吾 vs. ジョナタン・グスマン | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

IBF世界Sバンタム級王座決定戦
'16.07.20/大阪(122lb/55.3kg)


同級1位
和氣慎吾(古口)
20勝12KO4敗2分

vs.

同級2位
ジョナタン・グスマン(ドミニカ共和国)
21勝21KO無敗


和氣の世界初挑戦やね。
カール・フランプトン(エゲレス)の王座返上による試合なんで、初挑戦いうても王座決定戦やけどね。
つうか、相手がフランプトンやったら、和氣的にも美味しかったんやけどね〜
世界的ビッグネームで、ガードが低く目で避けるタイプのフランプトン相手やったら、和氣の左カウンターがヒットしまくる姿が目に浮かぶんやけどね〜
んまぁ、相手はグスマンになってもうてんけど、世界的には全くの無名というても、全勝全KOの選手やから島国での王座決定戦いうても、勝てばそれなりの評価はされると思うけどね。
ワケの場合、世界レベルな選手との対戦がないという懸念が囁かれとるけど、個人的には小國に一方的な展開で勝った試合でその評価を得とると思うけどね~

展開予想は、グスマンが手数を交えたインアウトのプレスをかけ、和氣がフットワークを駆使しつつカウンターを狙う展開。
カウンター狙いに徹しすぎたらグスマンの夜になってまうんで、和氣はジャブも多めに散らしていくやろうね~

勝敗予想は、和氣の中盤TKO勝ち。
相手の戦績から、番狂わせな予想になるんやろうけど、普通に勝つと思いますわ~