ギレルモ・リゴンドー vs. ドリアン・フランシスコ | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

ノンタイトル10回戦
'15.11.21/ラスベガス


WBA世界Sバンタム級休養王者
ギレルモ・リゴンドー(キューバ)
15勝10KO無敗

vs.

元WBA暫定世界Sフライ級王者
ドリアン・フランシスコ(フィリピン)
28勝22KO3敗1分


リゴンドーのノンタイトル戦やね。
つうか、試合枯れなだけやのに、WBOからは「防衛戦をしない」という理由で王座を剥奪され、怪我しとるわけでもないのにWBAから「休養王者」に格下げさせられてもうたもんな~

WBOは、1位のセサール・フアレスとの対戦指令を出せばええだけの話で、それにリゴンドーが応じんかったら剥奪するべきやろ~
リゴンドーよりもファイトマネーが遥かに高い元5階級制覇王者でWBO2位ノニト・ドナイレ(フィリピン)を王座に据えたい感丸出しやもんな~

WBAは、リゴンドーがスーパーの王座におると、ドル箱ファイトのWBAレギュラー王者スコット・クイッグvs.IBF王者カール・フランプトンのイギリス人同士の王座統一戦が実現できんからな~
リゴンドーを休養王者に追い込んで、ドル箱統一戦実現にこぎつけたもんな~
んまぁ、リゴンドーに全く非が無いとも言いきれんのやけどね~

展開予想は、リゴンドーがスピードを武器に空間とリングを支配する展開。

勝敗予想は、リゴンドーの中盤TKO勝ち。
干されまくったわけやから、勝つためだけのスタイルから魅せるスタイルにチェンジするんやないかね~