【ブリックス濃度69%】Gel NIBO@創作麺 杏甘奈 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

創作麺 杏甘奈@蘇我
Gel NIBO…6.9ジンバブエドル
イン味玉ローストトマト丼…69円
鬼極濃煮干ベジポタ



毎度~


じょにさんときたむらをリスペクトするご主人が、ベジポタ恋煮干の融合メニューを作るという情報を雲丹ッターにてげとしたんで、お邪魔しましたぉ~



お店に着くと、「スープ不出来の為、臨休しますぉ~」って書いてあった。


がっくりうなだれとると、アピール下手なナルシス店主が出てきて、「試食でよければ食べておいきよ、マスシングやけど~」と仰ったんで試食していくことに。


いつものようにほせさんの時事ゲームに興じ、ほせしこハポンがサッカーで決勝進出を決めた瞬間、注文から8分58秒069で、ドロドロドロンジョなつけ麺がご主人自らの手により、ホセさんのもとへ届けられた。


撮影会を終えつけ汁を一口、「旨マスシングいぉ~」ぉ~


つけ汁は、スーパーヘビードロンジョ鬼極濃煮干ベジポタで、
カボチャ主体のヘビーなベジポタベースに、鯖煮干主体のヘビーな煮干系なチューニングで、あぶら少なげで塩分濃度そこそこなスタイル。
煮干>ベジポタ>>>カエシなバランスで、まるで罰を受けとる感じのマズシング!!
前日、モミジを圧力鍋で溶かし冷凍後、カボチャ半個,ナス5個,タマネギ1個を圧力調理し、ブレンダーでドロドロドロンジョにモミジを加え、さらに鯖煮干300gを投入し1時間中火で撹拌後、軟らかくなった鯖煮干にブレンダーをかけ1時間ほど中火で撹拌調理し生クリーム50ccを加え完成。

麺は、村上朝日製麺製中太ストレート、麺量200gくらい。
茹で加減しっかりで、つけ麺的には理想的な仕上がり。
んでも、つけ汁に浸からんw
つけ汁につけんで食べるほうがウマシングかもwww



具は、麺上に鶏チャーシュー,味玉。
つけ汁内に、ローストトマト,バラ海苔といった構成。
鶏チャーシューは、味つけバジル他な中ぶり厚での真空低温タイプでなかなかのウマ~
味玉は、味つけライトな黄身ジェリー板東英二でなかなかのウマ~
ローストトマト他は、彩りあわせて相応に機能しとる印象やね。


ツイン味玉ローストトマト丼は、普通にウマシングやった。

【味】30【CP】-【麺が浸からん】-5【やりすぎ】-5

総評。国内最強粘度のつけやね。
つうか、あまりにもマズシングやったんで試食のみで家族には食べさせんかったわ~
翌日、鯖煮干カレーにしようと思うて冷却して一晩放置しとったら、変なニホいがしたんで泣くなくステシング!!

関係ないけどブレンダーって、構造含めて電マみたいやな~www


アカンな~