エイドリアン・ブローナー vs. ショーン・ポーター | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

ノンタイトル12回戦
'15.06.20/ラスベガス


WBC世界Sライト級3位
元WBO世界Sフェザー級王者
元WBC世界ライト級王者
元WBA世界ウェルター級王者
エイドリアン・ブローナー(アメリカ)
30勝22KO1敗

vs.

WBC世界ウェルター級4位
元IBF世界ウェルター級王者
ショーン・ポーター(アメリカ)
25勝16KO1敗1分


ブローナー、ポーターともにハイリスクハイリターンなノンタイトル戦やね。
お互い、もう少し安易な路線を歩んでもええと思うんやけど、ボクオタ的には大歓迎のマッチメイクやわ~

ウェルター級の契約体重の試合やと思うんやけど、個人的にブローナーにウェルター級は重すぎると思うんよね~
今後、ウェルター級での王座復帰を目指すんかな?
Sライト級で4階級制覇してからでもええと思うんやけどね~
これに勝って、メイウェザーのラストマッチの対戦相手候補として名乗りを上げるんかな?
メイウェザーのラストマッチは、パッキャオとの再戦になると思うけどね~
第一戦以上のファイトマネーを得られる相手は、パッキャオしかおらんからね~
つうか、一か八かのアレなんやろうけど、vs.ポーターでウェルター級やとリスクのほうが高いような気もするけどね~
ブルックには負けたけど、ポーターはまだまだ伸びしろのあるファイターやからな~

展開予想は、ポーターが手数を伴ったインアウトのプレスをかけ、ブローナーがジャブとカウンター主体のアウトボクシングで応じる展開。

勝敗予想は、ポーターの中盤TKO勝ち。
マイダナに敗れてからのブローナーのボクシングには、以前のようなキレも輝きもないように感じるんよな~