【海月いのうえ1周年】鳩兎アカンな~@鳩とウサギとその他の壮絶なる闘ひ | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

海月いのうえ合同1周年コラボ
濃麺@東千葉うえ@尻手
POWERED by アカンな~同好会
濃厚鳩兎白湯醤油


毎度~


「海月@長渕剛」と「いのうえ@富永愛」のコラボが行われるとの情報を得たんで、整理券げとがてらお邪魔しましたぉ~



#69整理券をげとしてんけど、わちきも主催者側らしいんで、スープ切れ終了後にお邪魔しましたぉ~


「ちばか利八スペシャルトッピング」も「あ㊙玉」も食えんかったwww


いつものようにほせさめの時事ゲームに興じ、四鮫と小海老さむと杏奈の女子トークに「続・松井の兄貴似の男」がボッキンコしてしまった瞬間、注文から9分55秒069で、熱々の鳩と兎がご主人自らの手により、ほせさめのもとへ届けられた。


撮影会を終えスープを一口、「旨海月いのうえいぉぉぉお~~~」ぉぉぉお~~~


スープは、熱々ライトドロンジョな濃厚鳩兎白湯醤油で、
鳩主体のヘビーな動物系ベースに、兎主体のミドルな動物系重ねなチューニングで、あぶら適量なスタイル。
「その他」が和出汁なんやろうけど、動物系ぶっ放しな印象やったね~



麺は、菅野製麺製中太ちぢれ系麺量140gとのこと
茹で加減若干硬めで、個人的に好みの仕上がり。
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用中級認定も狙えそうやね。

具は、鳩チャーシュー兎チャーシュー,味玉,メンマ,刻みタマネギ,ミョウガ,大葉,チーズおかきといった構成。
鳩のジビエ感と兎のしっとり感が秀逸で、スープの強さにミョウガと大葉が高機能し、チーズおかきも予想以上に機能しとったなw



「3種のあへ玉」が即完売したらしいんで、即興でエクストラバージンオイル和え玉を作ってもらいフィニッシュ!!

【味】80【CP】+1【すみれちゃんかわいこ加点】+1【杏奈かわいこ加点】+1【みぞぐちさん減点】-1【あへ玉加点】+3【祝1周年】+2


総評。1周年おめ~
つうか、続・松井の兄貴似の男がポールを取るイベントは、間違いなく大性交で膜を閉じるな~www