【世界最大級すり鉢完食記】ミニラーメン@豚星。祝!移転再開!! | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

豚星。@元住吉
ミニラーメン(麺少なめ)…650円
世界最大級すり鉢バージョン
ヤサイ少なめニンニクちょい
二郎インスパ系非乳化タイプ


毎度~

杏奈の彼氏が経営する取材拒否店のこちらから取材要請があったんで、杏奈に会いがてらお邪魔しましたぉ~


つうか、いつ来ても杏奈はおらんやないか~いwww


にしても、そうそうたる面々からの祝花ラッシュやな~(敬称略)


ちばから


麺屋一燈


中華ソバ伊吹(ピンボケた)w


特級鶏蕎麦龍介


つけ麺処晴


麺屋でこ


濃麺海月


つけめんさなだ


煮干しつけ麺宮元


他たくさんの華々しい花々に囲まれ、杏奈の彼氏も嬉しげやね~


取材を終え、いつものようにホセさんの時事ゲームに興じ、大阪ホセ新の会が上西小百合議員を除籍した瞬間、注文から9分10秒260で、直径50cm級のすり鉢杏奈の彼氏の手により、ホセさんのもとへ届けられた。


つうか、少ないでづ~wwwwwww


撮影会を終えスープを一口、「旨杏奈いぉぉぉおお~~~」ぉぉぉおお~~~


スープは、二郎インスパ系微乳化タイプ
温度は熱々で、徐々に冷めゆくタイプ。
粘度は、ほとんどないシャバ系。
出汁感は、豚主体のミドルな動物系ベースに、煮豚エキス&背脂エキスなチューニングで、あぶら多げなスタイル。
カエシが先行しつつも、寸胴いっぱいのブタたちが競い合って旨味エキスを出しあっとる感じやね~
塩分濃度はやや高げで、カエシ感含めて味の輪郭を形成する塩梅。
んでもって、味のインプレは、杏奈くらいクリトリスキャンドルの灯は揺れているかい。
味の感覚は、初動でカエシ感が口内に広がり、中盤から終盤にかけて動物感が相乗され、最後にニンニクのキレを帯びつつ鼻孔へと抜けていく感覚やね。


麺は、自家製中太微ちぢれ系やっけな?麺量150gくらい
茹で加減しっかりで、個人的に好みの仕上がり。
スープや具材との相性は、なかなかええ感じやないかね~
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用


具は、ブタヤサイ
ブタは、味つけライトな中ぶり厚でのネ申タイプでまちゃまちゃウマ~
ヤサイは、「少なめ」でAカップ杏奈級。
キャベ率41.9%のハイコスト仕様で、茹で具合はシニョ系。
背脂は小ぶりハンペンタイプで、ニンニクは刻みの効きはミドルな感じ。


あっ!という間に完食!
世界最大級のすり鉢やったけど、余裕で完食したった~w


つうか、すり鉢がデカすぎるんで、最初から最後まで立って食べたwww


ちなみに、わちき的妥当価格は750円。
今回、麺少なめにしたから一般のラーメン店と同じくらいの量やけど、実際はミニラーメンでも麺量200gくらいで他店の中・大盛級やからな~


【味】80【CP】+5【ネ申月豕】+1【キャベ率】+1【すり鉢】+1【杏奈不在減点】-1【マッスル不在減点】-1【連食査定】+3【祝新店】+1


総評。二郎インスパ系やね。
非・微乳化系では、他の亜流店の追随を許さんレベルやないかね~

アンナング!!


豚星。ラーメン / 元住吉駅日吉駅
昼総合点★★★★ 4.0