村田諒太 vs. ジェニー・ニックロウ | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

ノンタイトル10回戦
'14.12.30/東京


WBC世界ミドル級8位
ロンドン五輪ミドル級金メダリスト
村田諒太(帝拳)
5勝4KO無敗

vs.

アメリカ同級
ジェニー・ニックロウ(アメリカ)
24勝8KO4敗3分


順調に伸びてきた感のある村田やったけど、前戦で伸びしろの限界を見たような感も無きにしもアラブ首長国連邦やったかもな~
世界8位にランクされとるけど、実際のところ50位にも入らんかもな~
黒人ボクサーと比べて身体能力で遥かに劣るし、白人ボクサーにも経験とスキルで遥かに及ばんからな~
今更、世界トップレベルのスピードを身につけるんはまず無理やろうけど、相手のスピードを殺す術を身につけるんは可能やろうから、ホンマにこのクラスで世界を目指すんやったら、日本を主戦場にしとったらアカンよ~
練習拠点をアメリカに移して毎日、本場の6回戦やら8回戦とスパーリング積んでスピードに慣れんことには話にもならんような気がしますわ~

展開予想は、村田がプレスを掛け、ニックロウがアウトボクシングに徹する展開。

勝敗予想は、村田の中盤TKO勝ち。
早急に世界を狙わんで、チャベスの息子みたいに試合を数多くこなして経験を積んで欲しいね~