【友情コラボ2】中華ソバ ムネオハウス × 三農麦面 三海月 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

友情コラボ ペート2
中華ソバ ムネオハウス × 三農麦面 三海月
三農麦面 三毎月@蘇我
ぶたにぼ&ライスセット…690円
豚清湯煮干醤油


毎度~

先日、ムネオハウス@烏賊村へ行った三海月の御主人が、お土産煮干をもろうたとのことで、勝手に友情コラボを開催するとの情報を雲丹ッターにてげとしたんでお邪魔しましたぉ~


休日11時に暖簾をくぐり、空いてるテーブル席に腰掛け、口頭にて「ぶたにぼ&ライスセット…690円」をオーダーする。


スタッフぅは、ご主人1名体制。
客入りは、到着時(11時00分)先客0、退店時(11時30分)外待ち69人といった様相。


いつものようにホセさんの時事ゲームに興じ、ほせさめがコンドリーザに告げず飲み会に行って激怒された瞬間、注文から5分15秒069で、熱々のラーメンがご主人自らの手により、ホセさんのもとへ届けられた。


撮影会を終えスープを一口、「旨友情いぉぉおお~~」ぉぉおお~~


スープは、熱々シャバな豚清湯煮干醤油で、
豚煮汁主体のライトな動物系ベースに、高そうな鰯煮干主体のライトな魚介系なチューニングで、あぶら多げで塩分濃度そこそこなスタイル。
煮干≧動物な感じのバランスで、思ったほど煮干が前面に出えへんライトな仕上がり。
鰯煮干400gを水出し30分弱火3時間程度の煮出しで約1200cc抽出。
カエシは、豚煮汁+水+醤油+酒+味醂。
あぶらは、オリーブオイル+煮干。

麺は、村上朝日製麺製中細ストレート麺量150gくらい
茹で加減若干硬めで、個人的に好みの仕上がり。
スープや具材との相性は、なかなかええ感じやないかね~
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用準中級認定は余裕やろうね。

具は、チャーシューがメインに、鶏皮揚げ,味玉,煮干の素揚げ,刻みタマネギ,紫蘇の実といった構成。
チャーシューは、味つけミドルな大ぶり極厚なバラロールタイプでなかなかのウマ~
味玉は、味つけミドルな黄身硬ジェリー板東英二でなかなかのウマ~
煮干の素揚げは、煮干香油作りで使った煮干の素揚げ。
刻みタマネギは、大ぶりカットで食感あわせてなかなかのウマ~
紫蘇の実は、冷蔵庫にあった万能ネギがよう見るとニラやったんで急遽、庭に生えとる紫蘇から実を取ってきた。

あっ!という間に完食!


残ったスープにライスセット(ライス+味玉+鶏皮揚げ+白髪ネギ+大葉)を挿入、もとい、豆乳しフィニッシュ!!

ちなみに、わちき的妥当価格は690円ジャスト。

【味】70【CP】-【万能ネギとニラを間違えた】-1【ライスセット】+1

総評。
煮干が微かにカホる醤油ラーメンやね。

まだまだやなw