アムナット・ルエンロン vs. 井岡一翔 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

IBF世界フライ級タイトルマッチ
'14.05.07/大阪(112lb/50.8kg)


王者
アムナット・ルエンロン(タイ)
12勝5KO無敗

vs.

同級8位
元WBC&WBA世界ミニマム級王者
元WBA世界L・フライ級王者
井岡一翔(井岡)
14勝9KO無敗


井岡の日本人初となる3階級制覇チャレンゲやね。
下から上がってきたとはいえキャリア,骨格ともに井岡のほうが格上っぽな感も無きにしもアラブ首長国連邦やね。
キャリアの途中から安全路線になってきた井岡やけど、タートルボクササイズジム所属の世界玉者達よりは遥かにまともな道を歩んどると思うわ~
今回の相手も、アマエリ上がりの全勝王者やからね~

展開予想は、王者アムナットがアウトボクシングに徹し、挑戦者井岡が強いジャブ主体でプレスを掛ける展開。

勝敗予想は、井岡の中差判定勝ち。
ロマゴンを避けて評価が下がったけど、みんなハードル上げすぎやないかね~?
もっと評価したりや~w