アドリアン・エルナンデス vs. 井上尚弥 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

WBC世界L・フライ級タイトルマッチ
'14.04.06/東京(108lb/48.9kg)


王者
アドリアン・エルナンデス(メヒコ)
29勝18KO2敗1分

vs.

同級4位
井上尚弥(大橋)
5勝4KO無敗


井上、6戦目での世界挑戦やね。
時期尚早感は否めんけど、この選手のボクシングなら期待が持てるね~
エルナンデスも強い王者ではあるけど、絶対的な王者たる存在ではないからな~
井上が気をつけたい所はディフェンス面かな~
特にスウェーバック。
アジア系の選手との距離感が違うと思うんで、序盤はブロッキング主体で距離感を掴んで欲しいね~
つっても打たせっ放しやと王者のペースになってまうから、ディフェンスに気を払いながらも自分から仕掛けてほしいね~

展開予想は、王者が手数を交えたインアウトのプレスを掛け、井上が打ち終わりを狙いつつジャブワンツー主体で迎え撃つ展開。

勝敗予想は、井上の僅差判定勝ち。
世界的には大番狂わせの予想になるんやろうけど、獲れるような気がするわ~