アドリアン・エルナンデス vs. ハニエル・リベラ | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

WBC世界L・フライ級タイトルマッチ
'14.02.08/メヒコ(108lb/48.9kg)


王者
アドリアン・エルナンデス(メヒコ)
28勝17KO2敗1分

vs.

同ミニマム級6位
ハニエル・リベラ(プエルトリコ)
10勝6KO2敗1分


エルナンデス、4度目の防衛戦やね。
相手のリベラはミニマム級のランカーやけど、L・フライ級で何位になるんかは知らん。

前戦では、1Rに日本の角谷からダウンをもらう苦しい展開から巻き返す試合になったけど、この選手は攻撃力もパンチも気の強さもあるんやけど、打たれて脆いところがあるね。
強い選手やけど難攻不落なタイプではないんで、在位中に日本で日本人選手相手に防衛戦してほしいな~

相手の選手はよう知らんけど、ミニマム級から連れてくるくらいやから、勝算ありきの防衛戦やと思うわ~

展開予想は、王者が手数を交えたプレスを掛け、挑戦者が迎え撃つ展開。ずばり打ち合い!!

勝敗予想は、王者エルナンデスの中盤TKO勝ち。
間違いなくWBC同級4位、井上尚弥(大橋)のターゲットやろうね。