豚骨一燈 シンガポール出店感謝祭イベント!@麺屋 一燈 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

豚骨 一燈@シンガポール
シンガポール出店感謝祭イベント!
九州博多とんこつVer+ジャコ明太ごはん
博多豚骨


毎度~

雲丹ッターにて「シンガポール出店記念感謝祭イベント!」が行われるとの情報を得とってんけど、あいにく当日はラスベガス出張w
前日、ラスベガス出発前、ご厚意により一足先にいただいてきましたぉ~


いつものようにホセさんの時事ゲームに興じ、ホセビッシュ有が今季4度目の0-1敗戦投手という珍記録を達成した瞬間、着席から1分10秒110で、熱々のラーメンが助手さんの手により、ホセさんのもとへ届けられた。


撮影会を終えスープを一口、「旨豚骨いぉぉぉお~~~」ぉぉぉお~~~


スープは、博多豚骨
温度は熱々で、冷めゆく感覚に乏しいタイプ。
粘度は、微かにトロるジュニアライトトロンジョ系。
出汁感は、豚さん主体のミドルな動物系ベースに、豚さん各種部位なチューニングで、あぶら適量なスタイル。
シャバな鎖店系と濃厚豚骨系の中間くらいなイメージで、豚骨独特のカホりは極力抑えられとる印象やね。
塩分濃度はやや高げで、豚感あわせて味の輪郭を形成する塩梅。
んでもって、味のインプレは、大塚シノブくらいシンガポール。
味の感覚は、初動で塩分が口内に広がり、中盤から終盤にかけて動物感が相乗され、最後に更なる動物感を得つつ鼻孔へと抜けていく感覚やね。

麺は、細麺ストレート、麺量130gくらい
茹で加減硬めで、豚骨的には好みの仕上がり。


スープや具材との相性は、なかなかええ感じやないかね~
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用中級認定も狙えそうやね。

具は、チャーシューがメインに、キクラゲ,万能ネギといった構成。
チャーシューは、味つけミドルな中ぶり中厚な炙りタイプでなかなかのウマ~
キクラゲや万能ネギは、彩りあわせて相応に機能しとる印象やね。

あっ!という間に完食!


お寿司屋さんの明太子を取り寄せたというジャコ明太ごはんに舌鼓を打ちつつ、スープinしてフィニッシュ!!


ちなみに、わちき的妥当価格はぷらいすれす。

【味】75【CP】-【サイドメニュー加点】+1【祝新店】+1【日本シンガポール友好加点】+3

総評。豚骨ラーメンやね。
シンガポールの方々にも、受け入れられるんやないかな~
東南アジア顔のわちきがいうんやから間違いないで~www

Komars F&B Pte Ltd 70 Bendemeer Road #04-01 Luzerne Singapore