1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年01月26日

ゼルダの伝説 トワプリ No.3

テーマ:Zelda トワ

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス


☆ハイラル平原(フィローネの森)

まだ序盤なんで、とりあえず話を進めましょって事で、一目散に西へと向かう。

すると「リンクさぁ~~~~ん」と呼ぶ声がする。

画面が切り替わるとポストマン登場。

時のオカリナの時はマラソンマンだったのが、ムジュラの時にポストマンに

変わり、今作でもかぁ。ちょっと見た目も変わったねぇ。^^;;

しかし、旗を付けたまんまで走り難くねぇ?

あれのお陰でモンスターに襲われないん??

後、変なハミングはなんなの。


とりあえず、あっさりとトワイライトゾーンへ到着。



☆ハイラル平原(カカリコ峡)

トワイライトゾーンに入ると折れた木刀発見。

臭いを嗅ぐと子供たちのニオイを覚える事が出来る。

センスを使いニオイを追いかけて行くと・・・また強制戦闘。


まぁそれりゃいいんだが、橋がないってどういう事??

ワープさせてやるから選べつっても、よくわかんねぇや。

適当に北を選ぶと、橋を探せって言われても・・・・・

って、そういうことねぇ。目の前にあるわ。^^;;

「闇の力って凄いだろ。」とミドナに自慢されながら橋を転送。

一緒にワープしカカリコ村へ。



☆カカリコ村
強制戦闘の後に、定番の光の器満たし。

一番初めの教会で子供たちの無事が確認できて良かった。

ただ、狼姿は見えないんだけど、地下室の開いた音と、火をつけたタイマツ

なんかは見えるはずなんだけど・・・・それはどうなんって感じ。


ともかく地下で虫を三匹倒す。


その後も、高低差がわからず、うろちょろしたり、火薬倉庫の爆破に

巻き込まれたり、四苦八苦しながらカカリコ村内の虫をゲット。


デスマウンテン方面の3匹は、すんなりと。


しかし、途中の遠吠えが、なんか苦手で・・・・

上下の変な動きがビミョーな感じでブレブレなんですが、その分、

許容範囲も大きいのでなんとかOKもらえるんですけどね。<苦笑

◇◆◇◆◇


オルディンを復活させ、コリン・タロ・マロ・ベスと感動の再会。

子供たちの訴えかける目にも後押しされ、ゴロン族のいるデスマウンテンへ。


ただ、ゴロン族に通せんぼさせられ先に進めない。

どうしてもふっ飛ばされる。

カラータイマーも点滅してきたので、一旦村に戻るとレナード牧師がいる。

心配で追いかけてきたんだってさ。

牧師から、ゴロン族に認められた男・・・トアル村の村長ボウに相談してみては?

子供たちの状況報告もした方が良いしと提案される。


そうするかぁと提案を受け入れ村に入るとイベント発生。

エポナ君が登場。ブルブリン相手に暴れている。

興奮している所を抑え、エポナをゲッチュ。

トアル村へと進路を取る。


◇◆◇◆◇


ハイラル平原にて。

またまた、ポストマン登場。

おばちゃんからだった。

また一緒に冒険しようねって。

あんたも好きねぇ・・・ってか、何を探してさすらってんのよ^^;;;


後、無駄に時間がかかるハミングがイラついてきた・・・・


☆トアル村

まずは、皆に子供たちの無事を報告。

ただし、まだイリアの行方はつかめず。


村長の所に行くと、イリアはさて置き、子供たちの保護をしている

旧友のレナードの手助けをしたいとの話で、ゴロン族の話をする。


つーわけで、いきなり相撲が始まったんですけど^^;;

しかも、適当にスティック倒してAボタンで勝っちゃいましたが。

よくわからないうちに、秘策のアイテム「アイアンブーツ」ゲット。


◇◆◇◆◇


何の気なしに牧場へ。

ファドに話しかけていると、また、山羊追いやるか?ってな話が出るんで、

ちょっとやっちゃいますかぁ!と始めたら、非常にスムーズに

追いたてられまして。44秒で終了。

どんなもんだい!!とひとり悦に入っていたらハートの欠片もゲット!!

あらま。<笑


ただ、何分以内とか条件があるのかね??(3分以内だそうで)


後、泉にて第2の奥義「盾アタック」習得。



☆ハイラル平原(オルディン)

カカリコ村に帰ってくるとイベント発生。


イリア達をさらっていった張本人キングブルブリン登場。

再度、コリンが捕まってしまう。


コリンを助けるべく、エポナで追いかけていく。


VS キングブルブリン

なんか良くわからなくて・・・斬りつけても大したダメージじゃなさそうだし。

どうやって倒すんだよ!!

雑魚を倒せばいいのか??とエポナを下りて、雑魚狩りをしたりしても

一向に終わる気配がない。

やっぱり、キングに集中攻撃しないといけんのかぁと鞭を入れ、

必死こいて近づきとにかく剣を振りまくる。

体力回復が比較的楽なんで、長丁場になっても大丈夫でしたが。


一定のダメージを与えると今度は一騎打ち。

すれ違いざまに剣を振っても当たんねえんでやンの。<泣き

近づきすぎると橋の下に落っことされるしねぇ。

まぁここも何とかゲームオーバーの文字が出る前に2回剣で切りつけ終了。


疲れた・・・・



☆カカリコ村

コリンを連れて帰還。

命に別条はないようで一安心。


デスマウンテンへと向かおうとするが、タロに話しかけるとマロが変な事

しているんで顔出してやってくれってな話。

店の前にはマロの顔のイラストが出てるし何やってんの??と思い

中に入ると・・・・あんらぁ店を始めたんだ。^^

ただ、「カカリコ村のために何か買え」って、相変わらず上から目線なのは

商売人としてどうなん?と思ったが、まぁ剣ではなく商売で人助けをする

という崇高な理想を掲げているんで許してあげましょか。<笑



☆デスマウンテン

ボウから受け継いだアイアンブーツを駆使し出発。


しょっぱなに「放り投げてゴメンねぇ。大丈夫??」と思いつつ、

後ろを振り返っていたら、ゴォォォォ~~~って。

また前から来るんかい!<怒


怒りにまかせ、5,6回、放り投げて一番奥まで進む。

どうやって上に上るんだろうと思ったが・・・まぁ見せられた通りだろうね^^;

ただ、そうは言ってもガードが固いのなんの。

攻撃が当たんないんで、盾アタック連発してたら、すんなり丸まってくれた。

途中の蒸気の所で結構悩んだけど、なんとかブーツでクリアし頂上へ。


中に入ると族長代理のドン・コローネと相撲対決。

ブーツを履くのを忘れて一戦目は見事に吹っ飛ばされる。

2戦目。とりあえずAボタン連打攻撃するが、かわされ負け。

3戦目も同様。

4戦目。とりあえず、こっちがかわしたらどうなのかなぁと思い、

左右に逃げてから押す。良い感じで善戦していたんでしけどねぇ^^;;

5戦目でやっと勝ちを納め、「ゴロン族の恥だが、いい目をしている

あんたに全てを任せる」と認めてもらいゴロン鉱山へ。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年01月21日

ゼルダの伝説 トワプリ No.2

テーマ:Zelda トワ

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス


☆トアル村3


ミドナのお言いつけで、剣と盾を探すことに。


・・・ふーん。

獣なんで動物と会話することが出来んのね。


村に入り、高台の方へ行くとハンジョーから「この獣め!!」と鷹攻撃が。

ハチの子取れなかった腹いせか??

ただ、鷹君て攻撃できないのね^^;;

カラータイマーが点滅してヒィーヒィーどした<爆

飼い猫が、「ご主人様(ハンジョー)の撃退方法教えてやる。」って

言ってくれてたが、結局教えてもらえず、ミドナの不気味な笑い声を頼りに

屋根に上って撃退。・・・ふぅ。


リンク君(猫)がいた方面へ行くと立ち話をしている。

こっそり近づいて会話を盗聴すると・・・

・盾はジャガーの家。

・剣は、モイの家。(献上品がそのまま残っている)

なんで、センスも使いながら、両方ゲット!

盾の方は、壁にアタックすりゃよかったのに、わからんないから、

暫し考え込んじゃったわ。<汗


剣と盾が揃って所で、トワイライトゾーンへ。


☆フィローネの森


あなたの知らない世界(古っ!!)ことトワイライトゾーンに入ると早速強制戦闘。

3体中2体倒すと「あぁあー」とため息交じりで語るミドナ。

最後に一匹にすると他の奴も復活するって・・・

言われなきゃわからんわ。そんなもん!!

倒し方を享受してもらい、ダメージを喰らいながら影の軍団を撃破。


ただ・・・よくよく考えると、最後の一匹にしなきゃ良いのよね。

つーことは、最低2匹一気に倒せばOKか??

3匹いっぺんだったら非効率過ぎるもんなぁ。

まぁ今度試してみよ。


◇◆◇◆◇


泉に着くとフィローネから光の器をもらう。

力を奪った虫を倒せば力になれますってさ。

ここから、マップに点在している光の点から虫を見つけ出す作業。

センスを使いつつ、ミドナに助けてもらったり、掘ったりしながら進む。

途中なんか訳のわからないゴースト倒して魂ももらったんだけど・・・

これも集める必要があるの??


影の使者とも、再度戦闘し、光の器を満たしフィローネ復活。

皆を助けるための力とミドナの探し物を入手するため森の神殿へ。


ただ、そうは言いつつ・・・森の神殿まで行くのに、人間じゃぁ鍵が必要。

鍵持ってそうなのは、こいつしかいない。

んでキコルに話しかけると「兄さんなら」って話で鍵をもらうと同時に、

100ルピーで2個目のビンもゲットぅ。

途中サルに霧をはらってもらいながら進む。


◇◆◇◆◇


余談ですが、今回奥義教えてもらうんですね。

いきなり、何事かぁ!!って思っちゃったけど。

そして、『とどめ』習得。



☆森の神殿


初めてのダンジョン攻略ですな。

しかし、しょっぱなからヘビーそうだなぁ^^;;;


どうやって移動すんだろと思ってたら、お嬢様サルが橋渡ししてくれるのね。

2回助けたけど、律儀な方ですなぁ。


ダンジョン攻略をしてすぐ、ウゴウゴと動いている壺がある。

ライクライクか!!と身構えていたが、中から出てきたのはおばちゃん<爆

しかも、一緒に行動しない?これでも結構使える女なのよ!って。

まぁ結局アイテムとして強制入手になるんで勝手に付いてくるんだけどね。


◇◆◇◆◇


爆弾虫に苦労つーか爆弾でのダメージが異様に多いんですけど。

なんとかならんのか。


ぶつくさ言いつつ、ダンジョン内を探索し、サルを助けていく。

ただ、結構ハートの欠片見つかるんだけど・・・

今回五分割だから、数も相当あるせいだろうけど、

なんかこうサックリ見つかるとありがたみが薄いよな。^^;;


VS ウーク

サルを4匹助けると、狂ってしまったサルのボス「ウーク」と対戦。

つっても、柱の上をグルグル回ってるんで、ブーメランで攻撃してきた時に

いる柱に回転アタックに2発喰らわせ、下に落としてお尻を切り刻むだけ。


ダンジョン攻略の割には、ボス戦があっさりし過ぎてて拍子抜け。

まぁともかく『ブーメラン』ゲッチュ。


・・・・うーん。これで進むのか。あの回転している橋って。

こっちのジャンプのタイミングが悪くて進めないだけかと思い、

散々挑戦してたんだけど^^;;


◇◆◇◆◇


床の敵に散々やられていたんで、目の敵にしながらサルを全員救出。

ボス戦へ。


って、まさか、サルがシルクドソレイユ張りに数珠繋がりになるとは

思いませんでしたわ。


VS 覚醒寄生獣 ババラント

ブーメランで爆弾虫を持つと攻撃の時に勝手に食べてくれるので

小物はそれで撃退。

すると本体が出てくるんですが・・・・

虫が怖がって隠れちゃいますんで、どうやって攻撃すんだぁ??と

思っていたら、先程呪縛を解いたウーク君が参戦。

爆弾虫を持って目の前を滑走してくれる。


が・・・・なかなか、うまく当たらないの何のって<泣

何回も何回もタイミングを変えながら、ブーメランを投げつづけ

やっとこさっとこ爆弾をぶち当て目ん玉をおしべ?!を攻撃して撃破。


つかれましたわい^^;;


ただ、よく考えれば、ロックオンが五回出来るんで、

それでやればよかったんかなぁ。

ただ、これでもタイミング的なものがあるようだから、

結局、同じ結果になるかも知れないけど。


ここで影の結晶を入手。

これがミドナの探し物みたい。

思わせぶりな物言いが何とも言えませんが。


フィローネから西のオルディンの地に向かへという言葉に従い、

キコルの所から出発する。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月13日

ゼルダの伝説 トワプリ No.1

テーマ:Zelda トワ

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス


☆プロローグ


さぁ始まりましたぁ!!

つっても、このゲームって2006年なのね。^^;;


JJが、ドンキーコングとCMにハマってWiiを買いたくてしょうがないってのと

お年玉関連は今まで一切手につけてなかったので、お姉ちゃんと折半

するという事で購入。

ついでにパパ用って事で一緒に買ってもらいました!

ママ用でWiiFIT。

ホントはママが欲しかったりして。<鬼畜


ただ、JJが選んだのは「毛糸のカービー」と「スーパーマリオ」

「ドンキーコング」は何処行ったんやら^^;;


つーことで、じょり子を横においてレッツプレイ。



☆トアル村


モイとの会話から。

モイの代わりにトアル村の献上品を届けてくれって話。


「お前なら出来る。」


って事で終了。

家に戻るとファドが山羊を小屋に入れるのを手伝ってくれって依頼があるので、

北の泉に行きイリアからエポナちゃん(馬)を返してもらい牧場へ。

ただ、「あなたみたいに上手く草笛が吹けない」つってたけど何なんだろ??


ヌンチャク&Wiiリモコンという初物ですが、ここら辺は時のオカリナとの

操作性の互換(スティック操作)があるんで意外にスンナリ行く。

で、さっきの「草笛」って草摘んでからやればよかったのね。

いきなり言われたってわからんわ^^;;


次の日。

ハイラル城へ行けばいいのかなと漠然と思っていたけど・・・

何すんのかな??

とりあえず、子供らがパチンコの話していたんで、これを買えばいいの?と

村の中を再度探索。

雑貨屋の隣の高台に上ると「鷹を呼んでみな」と言われるので、また違った

草笛を吹くと鷹が登場。とりあえず、これでハチの巣が取れるかなと試したら

問題なくゲット。他になんかあるかな?と見回すとサルがなんかやってる。

違う足場に移って、サルに向かって飛ばすと篭をゲット!!

って何に使うの^^;;と思っていたら、モイの奥様でコリンのお母さんのウーリ

が取られたみたいね。で、お礼じゃないけどコリンが言ってた釣り竿ゲッテュ!

これで、ネコのリンクの所で魚釣って喜び勇んで帰ってもらってOK。

村長の所とか色々周り、お金を集めてパチンコを購入。


しかし、カボチャを投げてたら、いきなり「食べ物を粗末にするな!!」と

怒られたのにはビックリしたな。


子供の所に戻るとパチンコの実践。

Z注目出来てれば問題ないが、それ以外の時は微妙に手がぶれるんで

当たり判定が大きくないと中々苦戦しそうやね<汗

なんとか、全部当てるとモイが登場。


「例のモノ、ちゃんと整備しといたから。」


って、言われても????

子供たちも見せろってうるさいけど何なの??


そのまま、村の中を巡っても「例のモノ」がわかんねぇ。

しゃーないんで、一旦、自宅に戻ると宝箱がある。

なんだろ?と開けると木刀を入手。

へぇーこんなの手に入るんだと外に出ると・・・・


あぁ子供たちが見たいってのはこれか。<爆


パチンコと同じく、練習が始まるんだけど、中々突きが出来なくて

四苦八苦しとりました。何故かしらジャンプ斬りすんですよね。<泣き


一通り練習が済むとサルが出現。

最近、村で悪さしているって事で、子供たちがとっちめてやると追いかけていく。

こちらも、その子供たちを追いかけて北へ向かう。



☆フィローネの森


柵があるので、草笛を吹いてエポナで追いかけていく。


すると、北東にキコルがいる。

さすらいの油売りってか。^^;

ここで、カンテラをもらい、エポナで進めない洞窟を更に北へ。

クモの巣は前作でも出てきているんで、どうすればいいのかは簡単どした。


慣れない操作は、ヌンチャクとリモコンを振ってなんで、視覚的に順応した形に

なっているから無理な感じはない。ただ、ジャンプ斬りを意識しちゃうんで、

Aボタンと併用しようとして混乱するのはありますけどね。

突きとか<爆


そんなこんなで奥まで進みタロとサルを救出。


モイに褒められ一日が終了。



☆トアル村2


朝、ファドから再度、羊追いの依頼が。

エポナに乗って一仕事終えてから村長の所へ行くとイベント発生。

エポナに傷を付けたリンク君を怒るイリアちゃん。

エポナを強奪して北の泉へ。

まっこれは良いとして・・・・

なんで小屋に追いかけて入れたばっかの山羊が脱走してくんだ??

ファド君よう。


献上品を運ぶ任を遂行するため、エポナを返してもらおうと北の泉へ。


北の泉に行こうとするとタロがとうせんぼ。

昨日の件は剣があれば大丈夫だったのに・・・と言い放つ。

まぁ要は、剣を貸せと。

しゃーないので木刀を渡す。

しかし・・・タロ弟のマロって、なんつーマセガキなんだ。

しかも、タカビー。

パチンコや剣の練習の時から思ってたけどさ。

今回の木刀の件も

「俺もこんな方法卑怯だとは思うがな・・・」

って感じだからなぁ。


イリア姉ちゃんが怒ってるだろうからと、コリンが取りなしてくれる

って話し。兄ちゃんは、反対側の穴から回って来てってさ。

穴から泉に出ると猪のような動物に乗った戦士が現れ襲われる。

気がつくとイリアもコリンもさらわれた後。

フィローネの森の方へ追いかけていくと、変な壁が出来ている。

あっけに取られていると、その壁から手が飛び出し首を絞められ、

そのまま壁の中に引き込まれる。

トライフォースの力により、一命は取り留めるが、獣の姿に変わり

何処かへと連れ去られてしまう。



☆????


気がつくと牢屋の中。獣の姿のまんま。

そこで、ウダウダやっているとミドナが登場。

牢屋から出れたなら脱出の手伝いしてやるって。


それは良いんだけど、どうやって出んだよ。<泣き


2分ぐらい、あれやこれや迷ってやっとこさ、木箱を破壊して脱出。

マロに続きタカビー2号のミドナととある場所へ行く事に。

しかし、ミドナに乗られた時のリンクの表情がよく出来てるなぁと感心。


ただ、狼の操作がね^^;;;

人間で出来てた事をつってもZ注目でAボタン押しちゃうんで、飛んで

水路に落ちて、身動きしづらい所に攻撃されで・・・・

何度死んだ事か<泣き


なんとか、水路を抜けると塔の一番下の階に。


ここで、またミドナちゃんの登場。

いきなりリモコンから声がしてビックリ。

リモコンのボリューム調整してないから音大きいし、怖いって。<汗


途中、相変わらず、攻撃でジャンプしまくってたんで、

何度か落ちながら、やっとこさ屋根上へ。

ここでも、何か魂の話やミドナの話を総合すると・・・・

まぁ完全にハイラル城でゼルダ姫に会いに行けって行ってんのね。


懲りもせず、飛んでは落ちての繰り返しでゼルダ姫の所へ到着。

ここで、自分の素性とこのハイラルに起こった事を教えてもらう。

影の支配者の襲撃あい、今のままでは敵わないと判断。

全土の人間の命と引き換えに軍門に下る事を決意。

そして、影の領域の支配する所となったと。


ただ、「見張りが来るので早くお行きなさい。」って話で部屋を出る。

その後はミドナにトアル村の北の泉まで戻してもらうが、獣の姿のまま。

人の姿に戻らにゃいけんし、イリア達の救出もしなきゃならんしで、

最終的にミドナの言いなりになる事に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月04日

VAKYRIE PROFILE2-4

テーマ:VP2

= CHAPTER5 見えざる手 =2


★ディパン(3回目)
まぁなんだ。
しょっぱなの地下室へ行くって話なんだが、通路の敵が強くなっているぐらい。
中ボス戦もないし、完全に調子抜け。


★妖精の森2
話の筋としてはですな、アリーシャがなんとかユグドラシルに行けないかと

思案していたら、「ハーフエルフか神族、不死者ならユグドラシルに行ける。」

と助けてくれた謎のエルフから情報をもらう。

で、ルーファスがはめている指輪ってのが、装着している奴の成長を止めてしまう

効果がある。その効果を利用し、グールパウダーを飲んで不死者になり、

自分の意識があるうちに付ければ行けるんじゃないかと。

その反面。

じゃぁミッドガルドにおいて、指輪が自我の崩壊から守ってくれているルーファスは

どうなるのかってな話もあるが、神の世界は悠久な時の流れ・・・

まぁ平たく言えば、ユグドラシルは時間が止まったままだから問題なし。


余談だが、オーディンが、主神で足り得るのも成長の要素を持ったハーフエルフだから。

完璧な神ではなく成長する神だからこそ、他の神を凌駕できた。


VS アース神族(巡回班)×4
まぁはっきりいって雑魚。
イベント戦闘みたいなもんだからなぁ。
別段戦闘する必要性もないと思うが。

で、早速、例の作戦を開始するが、グールパウダーを飲んで苦しんでいる最中に

別の巡回班に囲まれてしまう。

その時に、また謎のエルフに助けてもらい天上界へ繋がる道に入ることが出来た。

が、謎のエルフは巡回班に捕まり、あえない最期を遂げた。

って・・・それで終わりかよ!!
と思いっきり画面に突っ込み。
まぁ状況として、アリーシャはまだ悶絶しているし、ルーファスも指輪を外した影響で

悶絶中ですから、どうしようもないってのはわかるけど。
後で何らか絡んでくるんでしょうか?
あの時、トイレにさえ行かなければ・・・<うぉい


★狭間の洞窟
つーことで、指輪を外したルーファスが死ぬまでタイムリミットは8分。
急げぇーって話で。

もう、とにかく早く抜けるんだ!!と考え、ただひたすら右へ右へ。
といいつつ左にも行ったりしてましたが。

戦闘中はタイマーが止まったままだったんで、

なんとか残り2分を切る程度で駆け抜けた。
しかし、ボス戦がないからってデカ物を置き過ぎだっちゅーの。


★ビフレスト
とにかく一本道。
神々の国の雰囲気を出したかったんでしょうが・・・・いるか??
それと、強制戦闘イベントをやり過ぎだって。

VS アース神族(護衛兵)×3、アース神族(救護班)
VS 次元の魔物
VS ヘイムダル、アース神族(護衛兵)×2


さすがにヘイムダルは非常に強かったが、特筆するようなものはないなぁ。
LVを上げすぎた?



= CHAPTER5 見えざる手 =その3

★ユグドラシル
何度も言うようだが、前半部分の無用なLV上げの成果か裂刀ファーウェル&

ドラゴンスレーヤー改等の武器のせいなのかわかりませんが、

特に何も問題なく順調に進む。

で、出て来た敵は「セントエルモ」。大嫌いな「ファントムガーディアン」の亜流。

ルーファスにゴーストバスターのスキルをつけてはいるんですが、前作の時のような

圧倒的な強さ(前作では通常攻撃ではドラゴンに対し1のダメージしか与えられないが、

ドラゴンスレーヤー等の特殊効果のある武器で攻撃すると、たったの2撃で倒すことが

可能なほど与えるダメージが天と地の差ある。)ってのはないんで倒しずらい。
そこへ「アストラルメイズ」の攻撃を受ける。
初めてだったんで「なんだぁ??」と見ていると全員何処かへ転送させられた。
もしかして・・・思っていたら・・・・

案の定全滅扱いに。
もう、こいつら嫌いだ。(T_T)

そんなこんなで、何度か進退を繰り返しユグドラシルの智恵の間へ。



VS オーディン
圧倒的な強さか!!と思っていたんだけど、大した事ねぇなぁこいつ。
よっぽどセントエルモの方が強いぞ。


あと一回、決め技の連発を叩き込めば・・と思ったところでイベント発生。
不死者の進入かんたら~って言ってたんで、アリーシャ幼馴染のダレス君が助っ人かと

思っていたらレザードでした。
で、もう一度オーディンと対戦。

が、先程と同じで攻撃力は凄いが別段困るような攻撃はない。
全員タフネスをスキル習得しているのもあるんでしょうね。
アッサリと倒すとイベントが発生。

変態レザード君の本性が剥き出しになる。
複線はいっぱいありましたからねぇ。
オーディンにシルメリアの魂の力を借り王呼の秘法をかけ、ルーファスの体に封印。
そして、「神槍グングニルに相応しいのは自分だ!!」とグングニルを手にし、

その場からオーディンの魂を封印したルーファスの体ごと消えてしまう。

一人その場に残されてしまったアリーシャは呆然とするが、そこはそれ。

ルーファスの残留思念が語りかけ「マテリアライズしろ」とのたまう。

それ自体は可能だったが、具現化・・・つーか実体化するには、先の戦闘でなくしてしまった

指輪が必要ということで、更にユグドラシル内の探索に。

しかし、ダンジョン探索中なんで宝箱が開けられないんだよ!!と

一人文句言ってましたが・・・・無力な綿帽子の戒っていうジャンプ後の落下速度は遅くなるが、

宝箱や敵からアイテムがもらえないという封印石を所持していたせいだった。
落ちる所が多いんで選んでいたんだが・・・

ころっとアイテムが取れなくなるってのをすっかり忘れてた。^^;;;



VS ホワイトドラゴン
なんか変な結界があるかなぁとグルリと回ってみるが、何もなし。
普通の大型雑魚敵って感じで、戦闘も苦労なく終了。

ルーファスも実体化でき、メデタシメデタシ。
しかし、ということはルーファス君は二人に増えたって事だよな。

本物であって本物ではない体はオーディンが封印されてるし、こっちはこっちだし。
最終的にどうなるんだろ??


★ヴァルハラ宮殿
さすがに部位破壊とかあってアース神族の腕とか頭がぶっ飛んだらグロイよなぁ

と思いつつ、アイテムをもらえないことに不満。

それと、デスドッグ!!テメェ仲間を呼びすぎだ!!

つーよりも、エヴォークフェザーという復活の呪文を使って生き返った傍から、

また仲間として来た瞬間から行動可能という理不尽さが納得いかねぇ。
こちとら、アイテムや呪文を使うと次の行動に支障をきたすのに。

なんか変な香炉のでっかいのを特定の場所に二つ並べると結界が消え、

進めるようになるので、えっちらおっちらと揃えつつドラゴンオーブと

ブラムス救出のため宮殿を探索する。



VS フレイ
イベント発生。
アーリィがオーディンを助けるべく、アリーシャ達にヘルプの要請をする。
それには1も2もなく賛同するルーファス。

それに対し再度仲間になったアリューゼは呆れる。

が、「レザードみたいな奴を放って置けるか!!」との一言に納得したようだ。
最終的に、ドラゴンオーブとブラムスの救出を条件に交渉がまとまりそうなところに

「神が人間の助けなんかいるか!!」とフレイが横槍を。

でも、このフレイ・・・オーディンよりも強いんですが。
ゴッドのスキルがないんでダメージを与えにくいにしても「どうなっとるんや!!」程度の

ダメージしか与えられんわ、攻撃は強力だわで、思わず貴重なアイテム使っちゃってい。

ただし、イベント戦闘の意味合いが強いのか、HPが半分になった所で終了。

フレイにコテンパンにされているアリーシャ達をアーリィが助けてくれた。


★レザード・ヴァレスの塔
そして、気がつけば、レザードが作った神のいない世界。
喧々諤々といい争いしているブラムスとアーリィの間に入って一喝するアリーシャには、

ちょいとノブレスオブ・リージュを感じ、ちょっと見直した。




= Chapter6 歪みの世界樹 =


★レザード・ヴァレスの塔
いや~~~~悩みが多いよなぁ。
ブラムスも使いたいし、アーリィもなぁ。
前作からのお気に入りアリューゼも捨てがたいし、アリーシャも・・・・

でもねぇ。
やっぱり、魔術師はいるし、弓闘士はルーファス一人だし、

そういやエインフェリアとなったルーファスの決め技が強力になったんだよね。

アリーシャもだけど。
結局、今までのパーティ(アリーシャ、ルーファス、アリューゼ、ゼノン)で行く事に。

進んでいくと・・・この波動は・・・とアーリィが呟きレナス登場。
前作EDの設定そのまんまで、オーディンから離れ創造神として現れました。
うっひょ~~と喜んでるプレイヤーを置き去りにイベントは勝手に進む。
レナス曰く

「レザードが神になるため、私の時代からディパンの時空転送装置(タイムマシン)

でこの時代にやってきた。その影響が私の時代にも出てきている。
自分達の力によって未来を変えるのには異論がないが、

特定の人間の野心のために変えられるのは本位でない。」

つーわけで、この御一行様に参加してくれることに。

が、その一方で「愛しい人の波動だぁ。」と言っているレザード。
変態の本性も丸出しになってきちゃったよ。
まぁその方がレザード・ヴァレスのイメージ通りなんで、全くもって問題はないんだが。

で、途中でとりあえず全員にタフネスのスキルをつけたいんで

アリーシャに代えてアーリィを投入。


VS ホムンクルス・シルメリア&レザード
ブィンブィンと瓦解した塔、草原という「ここは何処。私は誰?」ってな塔を進んでいくと

回廊において人工生命体のシルメリア&レザードと戦闘開始。

が、シルメリアちゃん、常に全快になりっぱなしなんですけど。(T_T)
とりあえず、レザードは倒せるものの、偽シルメリアにダメージを与えても、

直に前回状態に戻るので打つ手なし。

衰弱状態にできる攻撃も攻撃アイテムもないしなぁ。

で、強制的に戦闘断。
結構、敵を倒してもいたんでセーブしようとしていた矢先にこれもんだから、

ちょっぴり凹んだ。毒じゃ圧倒的な回復量で意味ないだろうしなぁ。
これを機に、そういや時間に終われて狭間の洞窟の探検をしていなかったんで、

宝箱の回収も含め向かうことに。


★狭間の洞窟2
歴戦において、LV40そこそこだったのが、今や40後半ですからね。
相手になりましぇん。

アーリィもタフネス覚えたし、スキルを覚えさすには妖精の森とセットの

ここが良いかもしれませんね。




= Chapter6 歪みの世界樹 =その2


★レザード・ヴァレスの塔2
ここから、アーリィに代えレナス、アリューゼに代えブラムスを投入。
タフネス・タフネス~~と戦闘をしつつ、ムホンクルスとの再戦へ。



VS ホムンクルス・シルメリア&レザード2回目
さすがに回復できないと辛いだろう・・・と考え、封印石「混沌の理」(状態異常効果が

ランダム)で、衰弱(HP回復を受け付けない)になってくれればと挑戦。

まず、レザードを倒してから。
毒状態になればどうなんだろう・・・と思って攻撃アイテムにて毒状態にして放っておく。

が、やはり微々たるもんで意味がねぇ。

状態異常になってくれることを信じ、攻撃を加えるが、やはり中ボスだけあって、

そんなに簡単にはいかない。
もう、面倒なんでホムンクルスを落として終了。
経験値は少ないけど瀬に腹は変えられん。
(実は、一回目の時も戦闘場所から落としてやろうと思っていたんですが、

落ちそうになると戻ってきてたんで無理だと信じてました。

が、実はアーリィの攻撃特性で戻ってきてただけだった。^^;;;)

尚、知らない方にご説明すると、戦闘に入ると別空間で行なうのですが、

たまに崖の上のような所でやることがあるんです。

で、戦闘中敵の攻撃を受けたりして足を踏み外すと、

その戦闘エリアから消えて離脱します。

これは、敵味方関係なく起こり、最後の敵や味方が落ちてしまうと

強制的に戦闘終了になったり、全滅になったりします。

戦闘終了後、シルメリアも仲間に。
そのまま進んでいき・・・今度はレザードとの対戦へ。


VS レザード・ヴァレス
正真正銘の本体との戦闘。

全体攻撃が、やはりキツイので、変態レザード・ヴァレス君のご要望にお応えして

レナス一人で対応。

しかし、やっぱレナスはいいね。一人の攻撃で決め技まで持っていけるんだもんな。

後ろから、レナスのHP回復をサポートし問題なく撃破。

しかし、この世界の創造主であるレザードはこともあろうか、再度ヴァルキュリア3姉妹に

王呼の秘法をかけて魂の奪取をしようとする。

何とかアーリィ、シルメリアの魂はレザードに渡すことは阻止出来たが、

レナスの魂はまんまと持っていかれてしまう。

主神オーディンの魂と融合し、この世界の唯一絶対無二の存在になっている

レザードを倒すためには、別の世界の創造主であるレナスの魂が必要。

レナスを力を使って3姉妹の魂を合体させ、その魂を宿す他ない。

ただし、当然その受け皿は必要。

が、その受け皿になれば自我の精神は消えてしまう。

そんな話の中で、ノーライフキングのブラムスが器として立候補するが、

その横からアリーシャが立候補し、その役をかっさらってしまう。
兎にも角にも、レザードを倒すべく進軍する。


VS 全てを超越した存在
なんか大層なボス名なんで、創造を色々と張り巡らしていたんだが・・・なんのこたぁない。

レザードに別名をつけているだけじゃねぇか。面白くない。<おぃ
しかし、前作の「変態」の称号そのままの狂喜な演出でのお出迎えは最高。

さて、レザードを攻撃しているとピキンとか言って晶石の封印が解ける。

で、その瞬間から解除が解けるまで通常のダメージが与えられる。

が、この時間が短いこと短いこと。

で、全員で攻撃していても回復が追いつかないんで、ここは、やはりアリーシャ絡みの

ブラムス君一人で頑張ってもらう。
時間はかかったが何とか撃破。

終了後、イベント発生。
レナスの魂を救い出し、そこにアーリィ、シルメリアの魂が絡み3姉妹がアリーシャの中へ。

そしてアリーシャはヴァルキリー転生し、再度レザードと対戦する。


VS 破滅を求める者
連続戦闘っす。
だから、戦うのはレザードなんだから大層な名前付ける必要が何処にアンのよ。

さて、ここで編成が出来ますんで、残っているステータスアイテムを全てヴァルキリーに投入。

アクセサリーもつけてバッチリだぁ!!

って思ってたら・・・スキル付け忘れた。orz

とりあえず、ヴァルキリー単品で特攻させるが、やはり決め技までいかないんで厳しいねぇ。

レザードの「力ある名前」でヴァルキリーを即死させられ、体制を立て直す前にジエンド。


VS 全てを超越した存在 2回目
今回は事前にアリーシャにステータスアップアイテム全てを投入。
で、アリーシャ一人で撃破。


VS 破滅を求める者 2回目
今回は、ちゃんとタフネスをつけて・・・迄は良かった。

が、ステータスアップアイテムはここで使わないと意味ないのね。(T_T)
⇒前回と違って数値が軒並み低かった。

結局今回もドボン。
うーん。
2,2に分かれて決め技に持っていけるようにしないと駄目かな。

しかし、せめて10個ぐらい、HP全快アイテムがあればよさそうなんだけど。
まぁまた今度にしよう。



= Chapter6 歪みの世界樹 =その3


★レザード・ヴァレスの塔3
中々最後の「破滅を求める者」を倒せないんで四苦八苦。
取り合えず、即死攻撃の”力ある名前”対策で即死耐性100%の「methの刻印」

をヴァルキリーに装備させようと思いmeth狩りに。

このアイテム、リーダーアイテム(戦闘時、敵グループ内のリーダーが設定されている。

そのグループリーダーだけが特別に所持しているアイテム。)

なんで比較的簡単にゲットできると考えていたんですが、魔眼の宝珠同様、出やしねぇ。
ルーファスにボディパッセージ&瞬弓ブルーゲイルで相当アイテムは稼いでいるんですが。

もう、オリハルコンなんぞ100に近いほどあるのに。(T_T)

何度挑戦しても埒があかないので、レベルUPしLV58になった所で再戦。


VS 全てを超越した存在 3回目
アリーシャ一人で特攻。
一回の攻撃回数×3をレザードに対し8回攻撃すればレナスの魂を閉じ込めている晶石の

結界が切れるので、攻撃回数を調整しつつ、晶石撃破部隊・・ゼノンのダークセイバー&

ブラムスの攻撃で削っていく。(ルーファスの攻撃は決め技のゲージを溜める用

みたいなもんで、通常攻撃での与えるダメージは少ない。)

全く問題なし。


VS 破滅を求める者 3回目
さぁ最終決戦です。
ゼノン以外のエインフェリア、アトレイシア、エーレン、イージスを解放しアイテムゲット。

そして、その全てをヴァルキリーに投入。

スキルは、タフネス、マジックスレイヤー、そしてレジストマジック。

アクセサリは、トライエンブレム(AVD+30%、RDM+50%、RST+30%上昇 炎90) 、

パワーアングル(ATK+30%)、ハードコア(HP+10% 毒30/衰弱30)、

火ネズミの毛皮(RST+20% 炎10)。
これで、戦闘時HP18,500、攻撃力1100、防御力690、RST380(数値は全て凡そ)に。

ヴァルキリー単独で特攻。
やはり、「力ある名前」は防御力無視の即死攻撃なんで、やはり1番嫌らしかった。
が、後半連発してきた大魔法メテオスウォームの属性は炎。
耐性は、トライエンブレム&火ねずみの毛皮で100%なんでダメージは皆無なのよ。
レベルは3,4上がった程度だったのですが、こんなに楽でいいの?ってな感じで

アッサリと撃破しちゃいましたぁぁ~~

今までの苦労は何だったんでしょうね。^^;;



☆エンディング☆


「魂だけは他人に支配されたり、思うようになるものではない。

これまでの悪行を魂の消滅をもって償え。」


というヴァルキリーの言葉に


「神というものも万能ではなかったのか。」


と呟き崩れていくレザード。

そしてまた、ヴァルキリーの魂も消えていく。
ルーファスの叫び声はレザードの世界の崩壊にかき消されていく。

残された3人。
アリューゼ、ブラムス、ルーファス。(ゼノンを入れやがれ!!)
この3人も各々の道を行く。
グングニルを持ってアスガルドに行くルーファス。
ドラゴンオーブの守護者としてミッドガルドに戻るアリューゼ。
不死者に帰る所はない・・と、この世界に残るブラムス。
(ただし、このレザードの世界では不死者ではなくなっているらしく、

二人が消えてからぶっ倒れてしまう。)

そして、その後・・・・
コリアンドル村にてレナスの生まれ変わりであるプラチナの幼い姿を確認し

微笑むルーファス。
こうして一つの物語が終わりを告げた。

が、あの謎のエルフは??
幼馴染のダレスは??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月28日

VAKYRIE PROFILE2-3

テーマ:VP2

= CHAPTER3 巡る思惑 =その5
しかし、やけに長いよ。CHAPTER3は。

★昏き妄執の館2
食事が終わると、じょり子が手をむんずと掴んでゲーム機の前へ連れて行かれる。
で、徐に「ゲームやって」と催促。
この間は、


「(ゲームやってるときの)パパの声が怖い。」


とか言って逃げやがったくせに。
まぁいいやと、ドラゴンとの再戦や取りきれていない宝箱の回収をする。


★クローサス森林遺跡2
ちまちまと進む。
台座が何でこんなにあるんだろ??
と思っていたが、多分入り口の行き止まりに仕掛けが何かあるんだろう・・・

とりあえず置いて回る。
ビンゴ!!ボス戦への道が開けました。

ただし!!。、土の加護は置かないようにしましょう。
水が毒水になってしまいます。

急に泡が沸いて、入るとダメージ受けたんでビックリしたよ。

VS ヒドラ
デカイ。水の中で移動に疲れるって程度で、あんまり強いと感じなかったなぁ。
ドラゴンスレイヤーが入手できてたおかげだろうか??


★竜の墓場
ドラゴンオーブが奉竜殿に運ばれているってなことで向う。
アリューゼLV24、レオーネLV19、レザードLV20と順調に育っているんで問題なし。
とりあえず、アイテムがあそこにあるんだろうな・・・と思いつつも先へ進む。


★奉竜殿
竜の墓場を作る意味あんの?と思ってしまった。
竜の墓場が入り口なんで。
ただ、敵の強さが・・・・(T_T)

戦闘エリアが細長い廊下。
更に、敵の攻撃の射程範囲が長い。
だもんで、連続攻撃を喰らうとさすがに厳しい。
立て直す暇もない。
こりゃまたレベル上げせんといけんか!?と思いつつ退散。

途中から、固定メンバーで戦っているんで大丈夫だと思ったんだけどなぁ。
レザードとミリティア引っ込めてアリーシャとルーファス(他のメンバーに加え

解放時もらえるステータスUPのアイテムを使って強化している。)を入れるべきか。


= CHAPTER3 巡る思惑 =その6
遅遅として進んでません。
奉竜殿とクローサス森林遺跡を行ったり来たり。
奉竜殿のファントムガーディアンが難敵で・・
ダメージを与えられないわ、遠距離攻撃でバンバンダメージ与えられるわ、

混乱させられるわで洒落になりません。

アイテムを使いまくる羽目になるので、買出しにも行かないといけないし・・・

つーことで、アングリーンギャザリングが持っている魔眼の宝珠

(後、これが一つでもあれば攻撃力が格段に上がる弓が生成できる。)を

入手しにクローサス森林遺跡へ行くんですが・・

中々入手できず、諦め奉竜殿⇒チャレンジ”クローサス”の繰り返し。

まぁアリューゼ、レオーネのレベル上げも兼ねているんで、まぁいいのですが。

ただ・・・・あれれ?
参考にしている攻略HPではアングリーンギャザリングが「魔眼の宝珠」を

持っていると表記されているんですが、別の攻略HPでは持ってないぞ!!
だからかぁ。入手できないのって。orz
奉竜殿にいる敵が持っているようなので、もう少し時間をかけてレベル上げすッか。
(現在アリューゼはLV30、レオーネLV28)
天敵ファントムガーディアンには、ゴーストバスターのスキルね。



= CHAPTER3 巡る思惑 =その7
★竜奉殿2(何回も行ってるけど、とりあえず)
相変わらず遅遅として進まず、経験値をむさぼる毎日。
ただ、中々上がらないのよねぇ。お金も稼がなきゃなんねぇし。

ですが、いい加減、竜奉殿にも飽きたんで”経験を貪る獏の理”

(持っていると経験値が2倍になるが、代わりに獲得金額はゼロになる封印石)

を使って・・・と思っていたら、持ってねぇや(転送できてない)^^;;

つーことで、昏き妄執の館へ出向きゲット。
奉竜殿で経験値稼ぎを再開。

しかし、魔眼の宝珠を持っているクラリオーネを何匹も刈るんですが・・

全然入手できん。何でなんだよ。(怒)

VS ドラゴンゾンビ
最終的にイベントが発生しないと離脱もしないってんで、経験値上げの

1番手っ取り早いボス攻略へ。が、ファーストチャレンジは玉砕。
毒を治す間にバシバシ攻撃を畳み込まれてエンドなんだもん。(T_T)

てなことで、第2戦目はドラゴンスレーヤーを持たせたアリューゼ一人舞台。
時間はかかるんだけど回復が簡単ですからねぇ。
ただ、初っ端にパーティ全体に毒攻撃を受けてしまった。
まぁ攻撃対象にならなければ・・・と思っていたら、全体攻撃もあんのね。
この3人を復活させるのに更に時間がかかってしまった。

ボスを倒すが全体的にLVが、アリューゼ32 ⇒ 33になった程度なんで、

更に経験値を稼ぐ。

そして、レオーネがLV.35になったところでイベントを発生させる。

まぁ思っていた通りの展開。
レオーネちゃんは、ヴァルキリー3姉妹の長女アーリィの転生後の姿。
ドラゴンオーブを人間の手に渡さないために旅に付き合っていた。
ただ、神としても神格の高いアーリィに敵うわけもなく、

ドラゴンオーブを簡単に略奪されてしまう。

また、騙されていた事に激高したアリューゼは、アーリィに反抗するが、

なす術もなく倒され、消されてしまう。


= CHAPTER4 神々の襲撃 =
ドラゴンオーブを奪われたんで、この後の行動は神々によるディパンの襲撃。
まぁわかりきった罠なのでもあるのだが、死中に活を見出すしかない面々は

敢えてその罠にのる事に。


★スカビア渓谷
ルーファス以外ほとんど参加していないメンバー構成

(アリーシャLV25、ルーファスLV32、アドニスLV23、ゼノンLV27)となったが、

武防具がある程度充実?!しているんで問題なく抜ける。

が、他のところのように面倒なのかと思ったら以外にアッサリ。
つーより、奉竜殿で遊びすぎだよな。^^;


★港町ゾルデ
ここはイベントのみ。
装備を整え、ディパンに行く為王家の地下道へ。


★王家の地下道2
封印石「経験を供す友の理」で、戦闘に参加していないメンバーにも

1/6の経験値を入れていたんで、それが功を奏したのか全く問題ナシで進む。
相変わらず、バリスティックライノとも戦闘できるがもう瞬殺だし。

VS ウル、アース神族(護衛兵)
経験値を上げすぎていたのか・・・・大して苦にならなかったなぁ
攻撃もそんなに大した事なかったんでHPに気をつけるだけかな。


★ディパン(2回目)
敵が出てこないので、裏口から広場へと向うとディパン王バルバロッサの処刑イベント。
アーリィとアリューゼがいる。
アリューゼ君はアーリィに歯向かったくせに、

「エインフェリアとなりオーディン配下になったんで従うしかないだろ。」

って言訳を。まぁ合理的な考え方やね。^^;

そして、ディパンを裏切った三賢者の二人ガイン、ヴォルザに対し、

オーディンへの忠誠を見せろというアーリィの先導で戦闘へ。

VS ガイン、ヴォルザ
なんとなーく使ったプリベントソーサリー(魔法封じの呪文)がガインに効いちゃって・・・

なんかアッサリ勝っちゃったよ。<おぃ

だが、ディパン王の処刑を阻止する事は出来なかった。

死んだと思われたガイン、ヴォルザは、グールパウダーという不死者となる薬を

使ったらしく逃走を謀る。その際、ディパン王と生死をともにしようとしていたダレスにも

グールパウダーを処方し、仲間に引き込んでそのまま逃亡。

残されたアリーシャは、母の安否を気遣い城の中へ。
しかし、母は既に自害した後であった。

そして、王妃の部屋にいたアーリィ、アリューゼとの戦闘へ。

VS アーリィ、アリューゼ
さすがに攻撃力は強いんだけど・・・って感じだけで、戦闘は全く危なげなし。
何の問題なく必殺技4連発に繋げられるのと、レオーネ&アリューゼをLV35で

離脱した時に入手アイテム(ドラゴンスレーヤー改、裂刀ファーウェル)

があるせいでもありますが。

特に”裂刀ファーウェル”が最高。

決め技ダメージ+30%でボッコボコHP削ってくれますからねぇ。

ただ、この戦闘後、不死者となったガイン、ヴォルザがオーディンしかかけられない

はずの王呼の秘法をアーリィ&シルメリアにかける。
これを阻止しようと出てきたのが、オーディンも一目置いている、

かの有名な不死者王(ノーライフキング)のブラムス。

何故か知らないけれどディランに化けていたのはビックリさ。

まぁこれがレナスの時の話への複線なのかもしれませんけどねぇ。

つーより、思いっきり複線だよな。
ブラムスが、シルメリアの半身を持っていたってのは、

このシーンで助けたからって話だろう。

また、レナス編でのアリューゼに対する言葉

「お前とは、よくよく縁がある。」

って言葉もここからきてんだろうし。

ガイン、ヴォルザの動きを察知していたにも関わらず、

黙って見ていたレザードが気になる。

とりあえず、ブラムスは状況を見に来たオーディンの側近のフレイに捕まり、

シルメリア・アーリィ、レザード、ガイン、ヴォルザはその場から消え、

ルーファスとアリーシャが取り残される。

オーディンの器であるハーフエルフのルーファスは、アリーシャへの想いからか

神になることを決意。ヴァルハラ(天上界)にあるユグドラシル(世界樹)に

溜められた知識を得るため、ユグドラシルに繋がっているとされている

妖精の森へ向うことに。
人間であるためユグドラシルへ行けないアリーシャは、入り口まで同行する事に。

・・・って、勝手に進むのは良いが・・・・
ここでデュランとレザードが離脱するなんて。(T_T)
CHAPTER3が長かったんで、拍子抜けも良いとこ。
レザード&デュランを育ててると、良いアイテムが入手できるって事で、

ここも経験値稼ぎをしっかりしようと思ってた矢先に。
デュランなんてLV22だぞ!

でも、もう面倒なんで先へ進むことに。



= CHAPTER5 見えざる手 =
★妖精の森
レッツトライ。
人間型のモンスターってもエルフだけど・・・いるのねぇと思っていたら・・・
ブィンって。
何々??と思っていたらダンジョンの入り口に戻された。(T_T)
序盤は良いんだけど、後半やられると厳しいぞ。これって。

前回のレナス同様、”迷いの森”になっているようで、一つ一つ順番に道を潰していく。
が、途中一旦戻りセーブ。


★ヴィルノア
たまには、お得意様アイテムの合成でも出来ないかなぁと各地を回ってみる。

が、なんか足りないのよねぇ。もう一歩って所なんだけど。^^;;

ちょっと雰囲気が違うんでイベントおじさんに声をかけると・・・

「また、モンスターが鉱山に巣食ったんで退治してきてくんねぇか?」

だってよ。
まぁ今まで手に入らなかった素材も入るかなぁと寄り道を。


★トゥルゲン鉱山2

VS ギガントワスプ
やっぱ・・・裂刀ファーウェルが反則かなぁ。
正面きって挑んでも負ける気がしないんですが。

終了後、アイテムで封印石が4つまで持てる緋の封陣器と

おじさんからメタボライザーゲット。


★蒼枯の森3
鉱山と同じパターン。
コリアンドル村の住人から情報を聞いてモンスター退治。

VS コボルトキング、コボルトウォーリアー×4
さすがに固いねぇ。
ただ、なんとか決め技4連発繋げばウォーリアーを一撃で撃破できるんで、

確実にしとめていき終了。

終了後、識者の知識をゲット。


★妖精の森2
この時点でスキル「タフネス:戦闘時HPが2倍になる」を取得したんですが、

これ滅茶苦茶強いじゃん。戦闘もすんげぇ楽。

ただ、まだ魔術師系に緑のルーン系統のブーツがないんで習得させられないのが残念。

あっちこっちへ行き、さらに入り口まで戻されたりして奥へと進む。


VS アレクタリス
雨がぁぁぁぁ・・・・って感じしかねぇのよ。
またまた、敵を強化している結界を解かずに攻撃しちゃったもんだから、

雨降らされて衰弱状態(回復魔法・アイテムを受け付けない状態)にされまくりジエンド。

2戦目は力技さぁ。
結界を張っている台座を全て壊し、決め技4連発を2回ぶち込み。完!!

まぁその前に衰弱の耐性をあげる装備にしておくか、リキュールポーションっていう

状態変化を一定時間起こさせないようにするアイテムを使えばいいんでしょうけどね。
全く考えてないからなぁ<おぃ
結局、体力系とか強化アイテムすら使わずに後生大事にとってありますからねぇ。
戦闘用のアイテムも溜まりまくってるしなぁ。

そういえば・・・
せめてボス戦でダブルサーチ(お金と経験値が2倍入ってくる)を使えばいいのか。<アホ

入り口にて、アリーシャが「やっぱり入れない。」とすったもんだしている最中に、

ここを守っているアース神族に見つかったんで逃げる。
で、イベントが発生し謎のエルフに助けられる。

ただねぇ。
ここのイベントの最中にお腹が痛くなっちゃって・・・・
トイレに駆け込んでいる間にイベント終了。

で、次どうすりゃいいのさ(爆)

妖精の森を出たり入ったりしたが何にもならん。
しょーがないので、プレイ記の参考にさせていただいている攻略ページで確認。

なるほどねぇ。ディパンでグールパウダーを入手すんのか。

つーことで、ディパンへと向う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。