洗顔にどんな石けんを使うかより化粧水を重視しがち。

今まで使った固形石けんは私みたいなひどい乾燥肌だとすぐローションつけないと痒くなるほど乾燥しちゃうんだよね(ーー;)

かと言って顔を洗わなきゃメイクも毛穴の汚れ、余分な皮脂が落とせない!

一時期水だけで洗顔していたこともあったけど、それでも乾燥する。

実は洗顔って乾燥肌のスキンケアの中で一番難しいと思います(TωT)

そこでオススメなのが「池田さんの手作り石鹸」!


photo:01



この石鹸だと、洗い上がりがぜんぜんつっぱらないのです。

それに、洗浄力が高くて、さっぱりしているのに、なぜか洗い上がりがしっとりする~(〃∇〃)

原材料名を見てみると、馬油やグラニュー糖などの天然の成分しか入ってなくて、さくら蜜石鹸なんか、黒蜜を使った和菓子みたいな香りがするぐらい!

photo:03



驚いたのはこの石鹸は一釜一釜試食して作られているってこと。

食べられるほど安全な石鹸なんてこれが初めてです[みんな:01]

ネットを使えばこんなにもこもこの泡が作れちゃいます[みんな:02]

photo:02



ひとつひとつ職人さんがこだわって作っている石けんだから、なんだかすごく愛着がわきます[みんな:03]

朝晩使ううちに肌が持っている力が引き出されてくるのを感じています。

肌に優しい洗顔を心掛ける人にぴったり!


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中



iPhoneからの投稿