CHALLENGE 夢に挑戦!

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんばんは☆

 

スタバでコーヒーを飲みながら読書するのが、リラックスタイムのMJです。

 

先日、とても響く本を見つけたので紹介することにしました。

 

「食品の裏側」

食品添加物の本です。

 

 

筆者の安部さんは、以前添加物を作る会社に勤めていた方です。

 

はっきり言って、体に良いことなど何一つない添加物。

でも、この添加物に救われてるのも事実。

いつでもどこでも食べたい物が手に入る便利さは、確実に添加物発達のおかげ。

忙しいときもご飯が食べれますからね。しかも、美味しくて、キレイな物を!

 

でもですね、この簡単に手に入ると思ってしまう子供や若者が増えてしまってることが1番怖いんです。

 

そこに、食に対する「感謝の気持ち」が生まれないからです。

自分で注文しといて残す子供や若者、僕の周りにもいます。

食べるというのは、命をいただく行為。他の生物の命をいただいて、私たちは生きています。

 

食べ物は本当にさまざまな過程を経て、やっと口にすることができます。

先日、炎天下の中ブルーベリー狩りをしましたが、それはそれは大変な作業でした。

 

そして、何よりもお母さんが何時間もかけて作ってくれているということを忘れてはいけません。

どんなに体調が悪くても、どんなに忙しくても、毎日自分のためにご飯を作ってくれているのです。

僕は、少しでも文句を言おうものなら父親に、だったら食うな!と育てられてきました。これには、ものすごく感謝してます。

それは、感謝の気持ちを失わずに済んだから。

 

食べ物のありがたみがわからないのに、命のありがたみがわかるわけありません。人の命の重さがわかるわけありません。

 

何を食べるか、何を選択するかはみなさんの自由。でも、今一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

という本です。

とても心に響きました。

 

72年前、たくさんの方が命を失いました。

まだ72年しかたっていないのに、もう戦争してもいいと考えている人がいます。

これに繋がる話ではないでしょうか。

 

みんなが笑って暮らせる世の中に!!

争いごとのない世の中をつくる!!

 

みなさんもぜひ読んでみてください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!

 

ニューバッシュが届き、ニコニコのMJです。

新しくても靴擦れしません笑

さすがアシックス!!

 

 

今日は、みなさんにご報告があります。

 

昨年アメリカに行ってるとき、バスケ以外の目標がある!と書いたの覚えてますかーー?

覚えてるあなた、スゴイっす!あざっす!!

 

NESTAというパーソナルトレーナーの資格を取得しました。

ということで、10月からトレーナーデビューします!

 

自分でいうのもなんですが、めっちゃ勉強しました。笑

スタバにほぼ毎日通い、最低1時間勉強。テスト前日は、8時間のデスクワーク。

 

これで、バスケに時間を割けます!

そして、自分を必要としてくれる人のために働くっていうのがイイですね。

もっと勉強して、バスケもして、もっともっと成長するぞー!!

 

新しいこと始めるこのドキドキ感がたまらない!!

まずは、クライアントさん募集からですね。

スクール創設時を思い出します笑

 

台風が来てるみたいですが、みなさん気をつけてくださいね。

ステキな週末になりますように!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆

ジンギスカンを腹いっぱい食べて、めっちゃ幸せなMJです。
まだ食べれたけどね~笑
腹8分目大事!!

今日は、mymenよねさんに声をかけてもらい、順天堂大学医学部のみなさんと試合をさせていただきました。

こっちは5人。
でも、みんなプロ経験者。

試合は最後まで大接戦の1点差で勝利!!

チームメイトのドリブルやDF、大学生のがむしゃらにプレーする姿勢、リバウンドやルーズボールにむかう気持ち。
めっちゃ刺激をもらいました。

最近、新たな出会いが多く、まだまだうまくなれると嬉しくなってしまう日々を過ごしてます。

出会いに感謝!!
バスケを通じて、たくさんの人と出会えてる僕はマジ幸せです。



今日も最高の1日になりました!!
明日も最高の日にします!!

ではでは、おやすみなさい☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。