http://www.nicovideo.jp/watch/sm9837453


足を運んで頂いてありがとうございます○┓


歌わせて頂いた死にたがりについて誤解を抱いて欲しくないので、僭越ながらコチラの方に書かせて頂きます。


mixiからの転載になりますので、読まれて気を悪くされたなら誠に申し訳ございません。先に謝罪させて頂きます。


以下が転載になります。文体も公的な書き方はしておりませんので、ご了承ください○┓






こんなに「死」って曲が出てくる曲は初めて聞いたんじゃないかと思います。

曲聞いた時にね、メロディーは勿論なんですが歌詞に僕はすごい共感してしまったんですね。

前からこんな話になるとラジオでも生でも普通に喋ってでも言うてしまうんですけど「死にたい」って言う人嫌いなんですよ。

ホンマに危ないって思うのじゃなくて、とりあえず周りに「見て見てー」って感じの「死にたい」がね正直鬱陶しいんですね。そんな感じのやつでホンマに死んだやつ見たことないですからね今のとこ。

大したことないんですよ。そういう時の死にたいって事は。

後、僕電車よく使うんですけど飛び込み自殺する人ね。ホンマに迷惑じゃないですか。死ぬんやったら人に迷惑かけずに死ねって思います心から。最期に目だって華咲かしては戦国時代の武士だけで沢山なんですよ。

それにあの人らは、自分のためにそうするしかないからやってるわけで、それは一言でアホらしいと切って捨てる事は出来ないじゃないですか。

けど、自殺ってダメでしょう。それも人に迷惑かけるケースがめっちゃ多いわけでしょ?

「誰にも迷惑かかりません。私が死んでも何の影響も世の中に出ません」

ホンマにコレが実現できるんやったら勝手に死んだらえんですよ。

ちょっと考えたらその発言がどれだけ傲慢で自分勝手な事か分かると思いますけどね。

だってそうですよ。家族はどうなんですか、友達はどうなんですか、知り合いはどうなんですか、職場はどうなんですか、あなたが死んだのがニュースになってそれ見た人はどうなんですか、死んだ所見た人はどうなんですか、後処理する人はどうなんですか、3年後に会う人はどうなんですか、10年後に会う人はどうなんですか、30年後の人はどうなんですか?

絶対実現できないじゃないですか。無理でしょう。未来見えるんやったら知りませんけど、今の所知り合いに未来人もドラえもんもいないですから特例過ぎて省きます。


自分だけが生きてると思うなと。周りの人間だけが生きてると思うなと。

僕みたいに1日でも、人が殺されへんニュースが来る日を夢みてる阿呆だっているんですよ。


さっき言った「誰にも迷惑かかりません。私が死んでも何の影響も世の中に出ません」やっぱりムリでしょう、キツイでしょう。かなり面倒くさいでしょう。自分の名前を彗星とかにつける方がよっぽど簡単ですよ。

とりあえず「死にたい」って言う人には「なら死んだらええやんけ」って言うてまいますしね。「誰にも迷惑かかりません。私が死んでも何の影響も世の中に出ません」出来るんやったら死んだらええやんてね。

実際は死ぬな言うてるみたいなもんですよw

少しでも感じてもらえたらなぁって思いながら「死んだらええやん」てね。

めっちゃ腹立ちますけどね。やっぱり気は悪いし、死にたくないのに亡くなった人に失礼やし。僕としても罪悪感みたいなもんが残るしね。

それにね生きるって割と明るいことやと思いますよ?

だって美味いもん食えるし、静岡茶飲めるし、アホみたいに騒いだりできるし、オナニーもできるし、SEXもできるし、人好きになるし、タッチ読めるし、セーラームーンの変身シーンでドキドキ出来るし、パークマンサーの懐かしさに歓喜できるし、知らん人が友達なるし、カブトムシのカッコ良さ認識できるし、新撰組の斉藤一が兵庫出身な事とか知れるし、

今出たの楽しいことの何分の1ですかwもっと腐るほどあるでしょうw

考えようによっちゃそれこそ星の数も夢じゃないでしょうw


明るいことで今1分もせん内にこんだけ出るんですよ?もっと色んなもんあるじゃないですか。

明るいだけが人生とは言いません。面白くもない。

辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと、腹立つこと、色んなもんひっくるめて「人生」って言葉になるって考えていいと思います。


生きてる方が良いでしょう。追い込まれて追い込まれてキツイなってなったら、逃げ出したらいいじゃないですか。どこでもいいですよ、近所のコンビニでもいいし、どこぞの平原でもいいし、海外でもいいし、逃げだらいいじゃないですか。何が悪いんですかそんなもん。

それで例え迷惑かけても生きてたら、どうにかなるじゃないですか。

なら生きる方向でいきましょうよw

そんなこと歌いながらイライラして考えてたりしたから、2番の頭の「お前に何が分かるんだと」が「己に何が分かるんやと」みたいな関西弁になってまうんですよ。


何回も言いますけど、人生に詰みなんかそうそうないんです。自分の考えなんか狭い狭い世界で考えるからそう思うだけですよ。

だから頑張れとも言わんから生きていこうよと。そんな事考えながら歌わせて頂きました。

ホンマに人に死んで欲しいなんかそうそう思わへんし、この曲だって「死ね」って言いながら歌ってるわけじゃないですよって言う事をね。


僕結構人間好きですからねw結局どっかに期待するんですよ。どんなクズみたいな人間であれどっか夢見てまうんですね。

言葉に出すことと自分が思ってることのギャップに自分自身が追いつけないような人間ですよw

そんな矛盾があるだけで面白いじゃないですかw


長々と読んで頂いた方はホンマにありがとうございました○┓

まぁアレです、情けなく楽しくいきましょうw