1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-05-31

300min

テーマ:Badminton

◆5/31(土) 品川区総合体育館

140531)bad

なんと30℃オーバーの東京・・・
明日から6月とはいえ、まだ5月なのに・・・
暑すぎます。

そんなで、体調を崩す方も多いようです。
しっかり運動して、汗流して、良いコンディションをキープしましょう!

なわけで、キャンセルも続出→営業→追加参加ありがとうとうございます!
なんとか、広ぉ~い品川の4面が寂しくならずにすみました!!
やっぱ、活気ないとね!

品川は、最高級ランクの体育館です!
空調もバッチリ
とはいえ、バド中は風が難敵なのでこちら側の空調はストップ
反対側のバスケ側は空調稼働中で、なんとなく全体には涼しかったはず!?
まぁ、チョット風が巻いてますが・・・

というなかで、今回も5時間コース!
今月2度目のロングコース
かなりタップリ出来ます!かなり疲れます・・・

お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-25

2日目!

テーマ:Badminton

◆5/24(土)~25(日) 春合宿@八海山麓

140524-25)bad1

今日もいい天気です!
って、天気はあまり関係ないですが

昨晩、かなり遅くまで反省していた面々ですが
朝練は6:00からスタート!!
まぁ、とっても起きれずに夢の中の方もいらっしゃいますが

公式練習は9:30から
1日目にして、かなりお疲れ・・・筋肉痛・・・の方もいらしたので
まずは、ブラジル体操!!
これ、かなり苦手な方も多いようで・・・
脚と手がぁ・・・、リズム感がぁ・・・

次には、グルグルラリー!
ドライブ、クリアー&ドロップ、ヘアピン勝負 で
忙しく動いて、だいぶカラダがほぐれたでしょうか!?

本日の練習、
まずは、フォアのショット
スマッシュ、ドライブ、プッシュと攻撃モードの連続ショット
次に、縦半分コートで2対1
更に、ローテーション的な動きを入れて2対1
思いつき的な動きを入れたのですが・・・チョット難しかった・・・

ランチは、カレー!!
このカレー、かなりいい感じです!
昨晩からジックリと仕込んだ
食も進んで、お替り!!
まぁ、昨日のように5人分?も食べる方はいませんでしたが

昼は、まったり
恒例の ヤミーのジェラートを仕入れて来てもらって
玄関前の階段で、日向ぼっこしながら
美味しいのです、このジェラート!!
そして、この雰囲気!いい感じです!

午後は、ラストパートなのでゲーム!!
ガッツリーグ10名、Bリーグ4名。
ガッツリーグ下位2名は、Bリーグに降格・・・
逆に、Bリーグ上位2名はガッツリーグに昇格!
というルールで、21点マッチ!
激戦!!!
疲れた脚、痛い腕?でも気合で!
接戦も多く、昇格、降格もあって盛り上がりのあるゲームでした!

しっかり入念にストレッチをして、終了。



ご参加頂きました皆さん、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

次回は、10月上旬を予定しております。
もちっと多くの方にご参加頂ければ、もっと盛り上がります!!

練習プランも、もうチョットしっかり練っておきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-24

春合宿!

テーマ:Badminton

◆5/24(土)~25(日) 春合宿@八海山麓

恒例の春合宿!!
といいつつ、昨年は開催しなかったですなぁ・・・
まぁ、秋合宿は実施したので

会場は、いつものとおり八海山麓!
総勢16名です!
若干少なめ・・・

前日の夜着組は、到着後まずは一杯!
「チョットだいぶ、やる気!」のようです!

その先日夜組は、翌日の早朝練習からスタート!!
やっぱ、バダーはスゴイ!
朝から全開です!

朝食後に、続々と到着。
(若干ひと組、優雅に昼食を途中で食してから到着!)

午前は、いろいろなショットのトレーニング
人はあまり動かず、打ち分けを中心に。
ストレートへ、クロスへ、クリア。
ストレートへ、センターへ、クロスへドロップ。
最後は、ランダムに各ポイントに立ったプレーヤーで
合図を送っているプレーヤーのポイントへショット!
上がったシャトルを見る、相手コートをちら見、ターゲットへショット!
って、感じです。

140524-25)bad

ランチは、カレーの雰囲気も有りましたが「パスタ」
お替り分もタップリで、お腹一杯!
そのお替り分の最後をすべて平らげた方も!5人分位食べた!?

午後も、まずはショット練習
バックハンドを中心に
ヘアピン、ドライブ、ハイバック

その後は、ゲーム!
いつものように、ひとり2ゲームをビデオ撮影です。
ビデオがまわっているのに、あらら・・・ラリラリあまりなく・・・終了のグループ
気合入って、ラリラリのゲーム!いい感じです!

その後は、終了までゲームゲームゲーム。

夕飯はBBQ!!
生サーバー10リットル!
肉、肉、肉、野菜に海鮮!
今回も、おおいに飲んで(10リッターでも足りなかったかな・・・)
おおいに飲んで、なかなかの盛り上がりです!


BBQ終了後、更に夜練組も!!
やっぱ、バダーはスゴイ!!

No夜練組は、ひとあし早く反省会
夜練が終了後は、みなさんで撮影されたビデオをチェック。
基本ショットとゲーム。
初めて見る方もいらして、少しは参考になりましたでしょうか!?
「これは、俺じゃぁない」という方はいませんでしたが・・・
(そんな事を良く言うスキーヤーが居るもんで・・・)

徐々に、眠気と疲れでダウン・・・ 「おやすみなさい」
が、なんと元気な面々でしょう、
もっとも頑張った?面々は3時半まで! 語る?

と、言う感じで 合宿初日が終了です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。