1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-04-30

春の嵐・・・

テーマ:SKI
◆4/30(土) 八方尾根

天気予報では、春らしい春のはずでしたが・・・
朝食を終えて外を見ると、傘をさしている方が
雨?
雨です。
それも結構な降りになってきたので、
スタートを10時まで延期。
その後は、天候回復の予報です。

本日は、AK家を含めて 総勢8名。
2月の野沢以来・・・ などという方も多く足慣らしモードでスタート。
雨で滑走性は良くなったものの、ざくざくの春雪で
いきなり、頭からボンバーする方も・・・

数本の平地でアップ後に
スカイラインの尾根コブへ
バンクちっくなラインです。
なかなかトレーニングや足慣らしにはいい感じのライン
で、コース終盤に何なら雲行きが怪しくなってきました
リフトに乗る頃には、ゴロゴロと・・・
乗車中には、三山方面に稲妻連発・・・
暫らくすると、雨がダァ~~
途中の放送で「雷のためリフトは運休に入ります」
降りたらダッシュで黒菱のカフェテリアへ
みなさん退避で、満員御礼・・・とっても座るところなどありません・・・
暫らくして収まると思われた、雷&雨はいつまでもとまることなく・・・

無理やりつめてもらって座ったところでランチを交代で。
15時をめどに、下山用にリフト&ゴンドラを運行しますとのアナウンス
スキーは諦めて?宴会モードに突入
結局3時間弱、カフェテリアで待機することとなってしまいました・・・
最後は、ガラガラのうさぎを思いっきり滑って、ウップンを晴らして
終了。

チョット物足りない1日となってしまいました。
過去にも強風で滑れない日が何度かありましたが
雷による運休で、ほとんど滑れないと言うのは初の体験でした。
あまり、経験しなくてよい経験ですが・・・

それでも、帰ってからの
夕食~小宴会はいつも通りで、大いに盛り上がりました!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-29

ダレダレ・・・

テーマ:SKI
4/29(金) 八方尾根

いやはや、八方は冬です。
軽装のNBちゃんに、寒いよぉ!
玄関の外に出ただけで、着替えて来ます・・・

午後には、雪降り、風も出てきて ほぼ冬モード
着替えた NBちゃんと共にほぼ冬ウェアで丁度いい感じです。

で、本日は「NBスペ!」
まじめな?かたい?性格を改善?
チョットダレた、楽ぅ~な感じに!
ガッチリと外向外傾を決めてブロックするのではなくて
手や視線を先行させて、チョットローテーション気味に
スキーをスピンさせるのではなく、ターンする感じで
一本のまっすぐな軸の中で動くのではなく、円錐振子で

と、いう感じでターン要素の多いコブ滑り
もちろん、平地でも、パウダーでも使えます!
なかなかすぐには、性格改善が出来ませんが
徐々にいい感じで"ダレて"きました!!

それにしても、かなり久々のスキーです
それもスペシャルでしたので、結構滑っちゃいました
よって、かなりお疲れです・・・
7連続なので、だんだんスキーの体に戻るとはおもいますが!

まだまだ雪はタップリ
GW後半からの参加もOKですヨ!!

PS.R27トレーニングの成果は大です!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-24

32名!

テーマ:Badminton

◆4/24(日) 駒場


すぽーつ しよぉ~よ!-110424)bad


久々の 駒場!
久々の GUT CUP!
久々の もんじゃ!

総勢32名の方にご参加頂き、熱気あふれるバドとなりました。



GUT CUPは20名による白熱の戦いが繰り広げられて
いつものバドより数倍お疲れの様子です…

チャンピオンは、Koさん!
レディースダブルスでの勝利を生かして
準優勝は、ICっちゃん!
全勝にも関わらず、ボーナスポイントが付かずに
同率3位には、Taちゃん と Goさん

なかなか、かなり、すごい接戦が多発でした。

各ラウンドの組合せ抽選は もえちゃん 担当でした!!



エンジョイチームは、いつものパターンで実施
チョット難解なローテーションに、???
レギュラーメンバーが少なかったからでしょうかねぇ

更には、通常より相当に長い 5時間半のロングランで
かなりヘトヘトです…



終了後は、もんじゃ!
駒場の終了後は もんじゃ なんです。
更には、Naちゃんの強力なプッシュも有って!



またロングランで体育館が取れたら、実施します!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。