桧原湖ガイド募集します。 6月の桧原湖はイージーに数釣りが楽しめる時期になっています。 料金 1名様35000円 2名様45000円 3名様50000円 カップルのお客様は1名料金でご案内致します。 お問い合わせ shomission@yahoo.co.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-26 12:59:27

桧原湖ガイド残りの日程

テーマ:ブログ
桧原湖ガイド14日18日21日御予約が入りました。



去年の秋からバスボートを売りに出したので、ガイドを中断していましたが、やっと準備が整ったので、バスフィッシングガイドを再開します。


残りの空き日
8月桧原湖ガイド日程
13日15日16日17日18日19日20日22日23日24日25日

料金
1名様36000円
2名様40000円
3名様45000円

※お食事代などは個人の負担となります。

予約メール

お客様のお電話番号
お名前、人数、ガイド日程をお聞きしてから予約を完了致します。

去年の桧原湖ガイドは募集日が全て埋まったので、今年はガイド日程を増やしました。

ロッド、リールのレンタル無料
ポイズングロリアス
ポイズンアルティマ
ポイズンアドレナ

リールはシマノ製左巻きのみのレンタル

レンタルタックルに付きましてはガイド二日前までに、お問い合わせをお願い致します。

6月7月は霞ヶ浦水系、河口湖を予定しています。追ってスケジュールをUP致します。


今年から新しくバスボートを乗り換えたので、更に快適になりました。

AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)
2016-05-26 12:18:46

バスフィッシングガイド再開です。

テーマ:みっしょんの日常の呟き
去年の秋からバスボートを売りに出したので、ガイドを中断していましたが、やっと準備が整ったので、バスフィッシングガイドを再開します。


8月桧原湖ガイド日程
13日14日15日16日17日18日19日20日21日22日23日24日25日

料金
1名様36000円
2名様40000円
3名様45000円

※お食事代などは個人の負担となります。

予約メール

お客様のお電話番号
お名前、人数、ガイド日程をお聞きしてから予約を完了致します。

去年の桧原湖ガイドは募集日が全て埋まったので、今年はガイド日程を増やしました。

ロッド、リールのレンタル無料
ポイズングロリアス
ポイズンアルティマ
ポイズンアドレナ

リールはシマノ製左巻きのみのレンタル

レンタルタックルに付きましてはガイド二日前までに、お問い合わせをお願い致します。

6月7月は霞ヶ浦水系、河口湖を予定しています。追ってスケジュールをUP致します。


今年から新しくバスボートを乗り換えたので、更に快適になりました。

{B6CA06B6-C159-406A-B8B0-8188D29E9AB0}

{C84A56E7-CBCE-4F83-8657-0D92BAC5DA33}

{790A89F2-2D2A-42E7-83B4-2DC4EE870406}

トライトン20TRX
YAMAHA 275馬力

宜しくお願い致します。
AD
2016-05-25 13:55:42

大漁生活ロケ チャンウェイク カバースライド3

テーマ:みっしょんの日常の呟き
大漁生活ロケに行ってきました。

今回は徳島県内をチャンウェイクとカバースライドでランガンして行きました。

{5F1A42AF-0DAE-4D0D-ADC9-9F13D5E7934F}

初日のチャンウェイクフィッシュ!!

水質はマッディーー系だから、チャンウェイクのカラーをグッドモーニングカラーをチョイスしました。 

グッドモーニングカラーは朝日をイメージしたカラーなんですが、霞水系みたいにマッディーー系の水質に合う。

{F1EC6376-6689-48C8-A616-FADF78DC2F37}
活躍したカラー

それと、ルアーの大きさが130mm
アピール力はかなりアル!!
ラトル音はジャラジャラガラガラ

{3BCB62AC-F50E-4A75-B186-1447322B41E7}

カバースライド3インチ

小型ながらも自重が9gもあるので、Mタックルでも扱える。得意のバックスライドアクションで逃げる甲殻類を演出して岩に逃げるイメージでバックリ



まだまだ写真を載せたいけど、続きは大漁生活で観てください!!


タックルデータ

ポイズングロリアス1610M
ポイズンアルティマ1610M
ポイズングロリアス174MH
(ロッドは使い分け)
メタニウムMGL
レッドスプール14lb~16lb
チャンウェイク
カバースライド3インチ
AD
2016-05-17 10:32:51

アルデバラン BFS XG マグネット追加

テーマ:みっしょんの日常の呟き
{AC04210D-162C-4279-92B2-37F1B81B5ACF}

アルデバランBFSを使い始めたばっかりで、まだ慣れてないのか、自分にあったブレーキセッティングが見つからない。

{56BAC352-B218-4805-A5D9-31730C5C83FB}

マグネットを2個追加してみました。

これで変わるかな?

いいね!(65)  |  リブログ(0)
2016-05-14 18:32:51

野村ダム プリプラクティス 終了

テーマ:みっしょんの日常の呟き
{C1ECF169-5421-4CEF-8196-3BF473A80DA0}

野村ダムに行ってきました。

二年前にシマノロケで陸っぱりをした記憶しか無い。まあ、ほぼ初めて…

1日目を終えて思ったのが、野村ダム狭い笑

三瀬谷より少し広いのかな~~

{4FAA6250-1A12-4F4E-B0A3-0BDF3E70134E}

雨の降った日は時期的にTOPもありかなーなんて
チャンウェイクをチョイス

結構早く巻いたら、バシュ‼️っと気持ちい一発

大きめのベイトフィッシュが居るならチャンウェイクが良いね。

夏に向けてバスの捕食スピードがUPして来るとチャンウェイクの早巻きが効きますよーー

{8D2D660C-50E9-41EF-8930-1ED7D4383727}

見てこれ、、真っ白

雨の濁り?田んぼ?

しばらく濁りは抜け無いのかな?

{AC388703-A4E1-4A1B-A22E-1A41830B23E3}

ピッチングしたら指にハリが刺さりました。

みなさんも気をつけましょう。

やばいんちゃーん



いいね!(48)  |  リブログ(0)
2016-05-10 18:21:46

野村ダム プリプラクティス ジャッカル チャンウェイク

テーマ:みっしょんの日常の呟き
{AFE29FC1-CC05-4926-ABBB-F6F653D47649}

900kmオーバーを完走しました…
野村ダム遠すぎw

今日1日眠すぎて、プラしながら寝ちゃうところでした。。

けど、チャンウェイクで釣れた

よそ見して巻いてたから、出た瞬間を見逃したぜwww

タックル

ポイズングロリアス1610M
メタニウムMGL
レッドスプール16lb
チャンウェイク
いいね!(66)  |  リブログ(0)
2016-05-02 11:37:14

1日は亀山ダム

テーマ:みっしょんの日常の呟き
{FEF201EF-3EBA-46E4-8C1B-2CDCC9FDE804}

1日に3人乗りで亀山ダムに行ってきました。

毎年一回は来るから、久々

3人乗りだから、キツキツwww

{716CE8C3-0047-4E06-8C85-35968DA6498B}

私はバックシートでノンビリと数釣り

iシャッド2.8のダウンショットリグで立ち木を攻めていく。。。フォールスピードを早くストンストン落としていくと、子バスがポロポロ~~

ダウンショットが飽きたらiプロップ~~
{ADAF838E-3DBD-4679-9832-130D049C6D5E}

癒されました~~
たまには数釣りも良いね✌️
{6E57A461-C47E-4DED-8F2D-7B93EA2DA615}


タックルデータ

ポイズングロリアス2511UL
ヴァンキッシュ2000
レッドスプール4lb
iシャッド 2.8ダウンショット
ジャッカルダウンショットシンカー3.5g

ポイズングロリアス265L+
ヴァンキッシュ2500
PE0.6号リーダーレッドスプール8lb
iプロップマルハタカスタム

ヴァンキッシュ

ポイズングロリアス



いいね!(35)  |  リブログ(0)
2016-04-28 10:51:38

チャンウェイクカラーバリエーション

テーマ:みっしょんの日常の呟き
チャンウェイクのカラー
{A5A7C127-6AFD-4777-9351-C689C6E918DB}


今回はウロコホロをふんだんに使ったり、朝焼け夕焼けをイメージしたり僕なりに考えてみました。
{EA228801-1282-4259-A6E7-DC04FC7D8613}
朝焼け 夕焼け



ウロコホロを使った理由はタダ巻きでロール系のアクションを出すので、ウロコホロを最大限に発揮出来て、キラキラ光ってシャローにいるバスは勿論、深いレンジにいるバスにもアリ
{C17C86AF-385B-44D8-880D-A9EC42C39481}




少しアピールを落としたウォーターメロンベースにラメのラインを入れたカラーはチャンウェイクの中でも地味系のカラーと考えてください。

{20309125-30E8-4023-A144-14E4ED73787C}


ルアーのカラーって人間的にも「あ、これ釣れそう」って思うカラーチョイスする事多いですよね?そんなカラーも考えてみました。勿論釣れるカラーです。

{B882A812-4D96-4210-874B-65F1C45EE200}


大遠投しても着水地点からしっかり泳ぐ事を徹底して作りました。遠投して、巻き始めからラインの重さでルアーが沈んで、泳いできちゃうともったいないですよね。

発売まで、もうしばらくお待ちください。

ジャッカルルアー開発チームに感謝しています。ありがとうございました

{6F242169-E33A-4FB5-A6A9-571FEBF94195}



いいね!(53)  |  リブログ(0)
2016-04-24 17:59:17

霞本湖に慣らし運転。。。チャンクローポイッと

テーマ:みっしょんの日常の呟き
{315374CC-714D-4A3E-9108-BE2FB59FC8BC}
トライトン20TRX ジャッカルラッピング

去年まで使用していたトライトンと大きさは変わらないのですが、TRXになって変更箇所が幾つかありましたね~
{6AF3685A-C6B4-499B-A6EA-67405E2FAAB9}
霞本湖をぐるぐるとひたすら走る

すぐ飽きた

チャンクローポイッと
{8BCA3A7A-90CD-493F-8F3B-739C40787DC0}

GOODサイズ

濁ってる場所を釣っていたので、カラーをSIマッカチンにしてシルエットをハッキリさせた。

ん~田んぼの濁りそろそろ来るかな~

ロッド アルティマ1610M
リール アルデバランBFS XG
ライン レッドスプール14lb
ルアー チャンクロー SIマッカチン
シンカー ジャッカル バレットシンカー 5g
リグ テキサス
いいね!(56)  |  リブログ(0)
2016-04-21 19:50:11

ジャッカル 新製品

テーマ:みっしょんの日常の呟き
{AFC48A1A-C329-4350-A6C8-5EE24936343D}

新製品ラッシュですね⁉️


Dビルシャッド55MR 
フローティング
レンジMAX1.5m

フローティングシャッドなので、ソウルシャッドに比べると圧倒的に根掛かりを回避してくれますね。あと5.8gあるので、気持ち良く飛ぶ。


フリックカーリー4.8
ジャッカルと言えば、フリックシェイク。
フリックシェイクのボディに平村プロがこだわった釣れるカーリー。ノーシンカー状態でフリーフォール時にカーリーがペラペラ動くのが特徴的。


待ってました。。カバースライド3インチ
ルアーのサイズ感て人それぞれだけど、カバースライド3インチは私の中でベストサイズ。ルアーのボリュームがあり過ぎても、ミスバイトが多発するし、小さすぎてもキャストがしにくいけど、自重9gもあるからバシバシキャストも決まるしフッキングも良い。


リレンジ130SPはそろそろかな⁉️

勿論チャンウェイクも進んでます

{5C7A06B3-0A6B-499F-BFDF-55FA65CD6DF3}

遠投して巻き始めから、ラインの重さで、ルアーが潜り気味だと、せっかく狙ったスポットにルアーをキャストしても見切られる原因にもなるし、食い方が弱くなってバレる原因にも繋がる。
チャンウェイクはそこらへんの癖を解消☆

まだまだ、ジャッカルは新製品沢山~

いいね!(68)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。