韓国料理を食べたすぎて禁断症状なう。

以前マートで春雨ヌードルを買っていたのを思い出し、食べてみました!


photo:01


『ダシダ』マークのスンドゥブ&ヌードル!!


中身を全部開けるとこんな感じ。
photo:02


あの、なんて言う名前かわからないけど、韓国料理に必須の瓜(かぼちゃ?)がいっぱいなのが期待出来る~!!

photo:03


これで一人前、120キロカロリー。
女子の味方。

お湯をいれて三分待たなきゃいけないのが空腹の敵( ´Д`)y━・~~



で、待望の三分後…
こんな感じに!!
photo:04



ダイエットフードの雰囲気してるくせに生意気にもアサリのいい香り。
そして辛い!!すっごく。
さすが、天下のダシダ…
侮れないです。

ただ、スンドゥブなのに肝心のフリーズドライの豆腐がマズイ(T_T)
日本の大手味噌汁メーカーとコラボしてくれないかな…



でも!それを上回るスープの美味しさ♡
リピしようと思います(=´∀`)人(´∀`=)

最近、引っ越し準備中でして、お家のストック食材を消費するのに忙しく、なかなか韓国料理が食べられておりません…


私の血の中の韓国濃度が危険水準まで下がってきておる(´゚ω゚`)

ということで、脳内で韓国旅行に行きましょう…


まずは今年一月の旅行から!
photo:01


ポリパプ!!

麦ご飯です。



photo:02


ここは、江南にある『サウォレポリパプ』という超有名店です。

photo:03


これを、

photo:04


これに、


のっけて混ぜまぜ!
ビビンパみたいにして食べます。


なんだか身体の中が綺麗になりそうな食事♡
でも、そう言うと、なんだか女性向けな感じもしますが、男性一人のお客さんもいました~


お店のおばちゃんたち、忙しいのに楽しそうに働いてたな~。
しかも片言韓国語の我らにとても優しかったです。



あ~!韓国行きたい!!



ココ壱番屋。
略してココ壱。

このお店は、外勤女子の強い味方だとおもうのです。

どこも混んでるランチタイム。

牛丼屋さんじゃせわしなくて休んだ気がしないし、コーヒー屋さんのサンドイッチも微妙…でも小じゃれたレストランもなぁ…

そういう時ココ壱なら、テーブル席もあるし、頼りになります。
証券会社で営業してた時はしょっちゅうお世話になってたなぁ。

転職して最近はメッキリいかなくなってましたが、久し振りに家族でいってみました。

ココ壱で一番いいところは、お腹の空き具合に合わせてご飯の量が選べるところ!
普通盛り、ご飯少なめ、ミニ…
女子に優しい!
ご飯少なめとミニがどう違うかというと、
ご飯少なめはご飯が200g。
ミニは150g。
詳しくはよくわからないけど、ルーの量はご飯少なめの方が多い感じ。


私はいつもミニです。
なぜならミニは飲み物がセットなのです!!
カレーの時はラッシー、飲みたくなりますよね。
カレーの口直しにアイスコーヒーっていうのもいいな。


ココ壱の二番目にいいところは、トッピングに納豆がチョイスできる所だと思います。
外で納豆カレー食べたくても、人目が気になって中々頼めないんですが、このお店は納豆カレーをわざわざ写真つきでメニューに載せてくれているので堂々と食べることが出来ます。

あまり奇異の目でみられることもないし!

photo:01




もし納豆カレーが外で食べられなくてお困りなら是非ココ壱に!


ソウルにも上海にもあるのだから、下町の我が家の近所にも出店してくれないかな。

iPhoneからの投稿