スイスからオーストリアへのバス移動は4時間という驚愕の事実を耳にし、
すこし頻尿気味という最近のチョンテセには厳しいロングドライブとなりそうと
恐れていました。
着いてみれば

かかった時間は
な、なんと


5時間半・・・

読書に没頭してたからそれほど苦ではなかったけど、
到着した時にさすがに筋肉の疲労が蓄積されてるのを実感しました。

その途中に寄ったサービスエリアで起こったちょっと笑えるエピソード。
みんなバスから降りてお店などがある建物に入り、
奥のトイレにいこうとすると全員が引き返してきたので
何があったのかと思い確認するために俺も奥へ行くと、
なんと動物園の入り口ばりの柵が立ちはだかっていました。
 
そうです。

有料トイレです。笑

何やら不満をタラタラ言いながら外にあった簡易トイレのようなとこに
向かっている姿が少し笑えました。

そして俺に「これがまさに資本主義社会だ。」って
言ってきたのが印象的でした。(笑)

日本では有料トイレってそんなに驚くことではないけど、
彼らにとっては慣れない光景だったのでしょう^-^
思わずブログに書きたくなったネタでした。

それにしても、スイスフラン(スイス)からユーロ(オーストリア)への
移動の途中に有料トイレってのもやりすぎちゃうんかーって思いましたw
チャオ~(`з`)/