姉妹がどうしても続けたい!っと切望していたので海外受講していたベネッセ

現地校と補習校の宿題で手一杯の長女の負担になりつつあり…

本人もかなり頑張っていたのですが、2月号が届いてから全く手をつけられないまま3月号が届いてしまい

辞めよう…

っと、解約を決めました。

では解約手続きはどうするのか??

日本では解約手続きは電話ですが

海外受講の海外手続きは

書面の発送なんですってーーーー!!!

しょっ書面?!

解約連絡書なる用紙をプリントアウトして、記入して送るという…

どんな事を書くかと思えば…

最終受講希望月、会員番号、会員氏名と保護者氏名、連絡先電話番号と解約希望商品名って

これ…

絶対、電話かホームページでも出来ますよね???

海外から書面で発送って中々面倒で、ここに商売としてのベネッセを見た気が…(T_T)

{4ED2D9CF-5C9D-4403-8DC4-87903C5DED3E}

赤ペン先生の返却に対して問い合わせた時に、販売会社に聞いたら、受講内容はベネッセに聞いて下さいっと言われ、今度はベネッセにネットから問い合わせたら、登録電話番号が違っていて答えられない、登録内容を販売会社に確認してからまた連絡を。っと言われ…

( ̄□ ̄;)

なんだ?!これは!!っと…

登録した電話番号を忘れている私が悪いよ!

うん。それは分かる!!

でも…

なんか悲しかった…

そして、その登録電話番号を確認しないまま問題解決したので放置なんだけれども…

また

ここで、この書面出しても

間違ってるから受理出来ません。

とか言われてしまうのだろうか…

そこで

思いつく電話番号を記載した書類を数分用意して発送する事にしました!

さて

我が家は

無事解約できるのでしょうか??

乞うご期待!!!





ベネッセ

本当は長女だって続けたいのです…

でも

これ以上は無理かも…って親子で話し合って決めました(T_T)

内容はやっぱりとても良くて

何より、今使っている教科書に合わせた内容にしてくれているのがいいです!

引っ越したりして教科書が変わってしまう子供にとっては、たとえ一年生でも前を見返す事によって、この学校ではこんな事をやってきていたんだろうね〜っと親子で確認したりして、勉強のアシストには最適だと思っています!

だけど

書く作業って、一年生には負担が大きいんです。

月曜から土曜までフルで学校へ通う事になっている長女には

現地校と補習校の宿題で手一杯…

日本と同様にタブレット受講が出来たなら、きっと今回のような解約には踏み切らなかったと思います

日本ではお出掛けする時に持ち歩いていて、ちょっとしたレストランの待ち時間なんかでも出来て、その場で採点もしてくれるので間違いを間違いとして素直に受け取りやすかったです

書いて、私が採点して、母親からの指摘は鏡のように跳ね返す長女にとって、楽しかったベネッセが苦痛になってきてしまったので…

本当に残念で、でも、白紙のまま放置ではやっぱりお金も勿体無いしね…って思いで解約に踏み切ろうとしたら、

これ↑↑↑↑だからさ…

悲しい(T_T)