ナナの部屋

19歳で星になったナナの思い出と
新しい家族サラの日記


テーマ:
ご無沙汰しています。
2月のうちの子記念日の記事から8か月余り更新せずにいたら
使い方まで忘れてしまいました・・・・・(-_-;)

年の始まりから色んなことがありあっという間に
晩秋になってしまいました。こんな年は初めてです。

1月には息子の結婚が決まりお相手のお家にご挨拶
そして式場を決めお嫁ちゃんと式の準備に取り掛かり一緒に席札にとロゼットを作り私はリングピロー作りに勤しみお嫁ちゃんのお母さんとはブーケ、花かんむりを一緒に作りサラも参加予定だったのでサラのドレスを作りと7月まで頑張りました。













その間5月の末から母屋のリフォームを開始
荷物の移動に伴いいらなくなった物を捨てたり整理したり1階のリフォームのため1階全部の物を片付けるってすっごく大変でした。
我が家の隣のリフォームなので大工さんに毎日のお茶出しをしながら
結婚式の準備と大変だったけど今となっては充実していた日々かも。

リフォームは私の父の家なので工事中父は私の家でお風呂に入ったりご飯を食べたりしていましたがもう少しで完成と言う時、夏ころから体調を崩し精密検査をしたところ癌が見つかりどんどん体重が減少し遂には入院、母の施設で看取り介護と。。。。。
最後は母に看取られ天国に召されました。。。。
最後まで泣き言も言わずあっという間に逝ってしまって。。。。。
最後の3か月父のとの思い出はお風呂でのことが多く毎日お風呂に入っては色んなことを思い出しています。
ちゃんと面倒みれていたのかな?とか安心して逝ったのかな?とか
後悔も多々あったりして。。。。




そんな日々でサラには寂しい思いをさせてしまったかもしれません。
でもサラは元気ですよ~
2月からのサラの様子はーーー
時間が合えばmomoちゃんとのお散歩を楽しんでいました。









少しだけどmomoちゃんとお花見もしました~(^^♪







息子の結婚式にも出席できました~










最近のサラは何時からかファーレンさんっぽくなってきました。




そして夫の「気をーつけ!」の号令にシャッキ!と答える練習をしています







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
 2月18日はサラの家の子記念日でした♪
我が家にやって来て早2年毎日元気に病気知らずで
何時もみんなを笑顔にしてくれています♪
我が家の2代目わんこは今はもう居なくてはならない大切な存在です。


我が家にやって来た翌日のこと。
切ない声で泣くサラです。



今じゃやもう入らない籠。。。。ちっやっかたな~
 

何を狙っているの?いたずらしようとしています(*^。^*)
 

ナナのキャリーに乗って。
 
 
あたちのよ!って おもちゃをばら撒いて。。。。(^^ゞ 
 

パパを見てえ・が・お~~♪
 

大好きな雪遊び~~♪
 

きれいに撮って頂きました~♪
 
サラちゃん我が家に来てくれてありがとう~(*^。^*)
これからも楽しいこといっぱいしようねぇ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


バレンタインデーの日にお友達のハナちゃんが17歳で天に召されました。

とてもゴージャスな被毛と笑顔がステキなハナちゃん。
長い闘病生活を頑張りぬいたハナちゃん偉かったね。
ママが教えてくれた最期の様子、幸せに満ちた時間だったね。
ありがとうと言わせて頂きます。



2013年5月
ハナちゃんが病気で倒れるちょっと前私たちはハナちゃん達と会いました。ハナちゃんは私のもとに笑顔で近づきナデナデとペロペロしてくれました。若い時は他所の人にはさせてくれなかったそう。
そんな話を効いていたので寄って来たハナちゃんに嬉しくて興奮したことを思い出します。


写真を撮ろうとカメラを構えているとハナちゃんがどんどん近づいて
来て。。。後ずさりしながら撮ったんですよー
可愛いでしょ(*^。^*)

 

  

 ピント合ってないけどみんな笑顔♪ まぐちゃん、チップくん、ハナちゃん
 
 

  







ハナちゃんと会ったのは2回だけでした。
初めてハナちゃんとご対面した時の写真です。
サザオフ2012、この時はナデナデ出来ませんでした。
来年は!と思ったものです。

 
 


 ハナちゃん天国で思いっきり走っているかな?
お友達といっぱい遊んでいるかな?
そこにナナもいて欲しいなぁー

改めてハナちゃんのご冥福をお祈り致します。
パパさんあゆりすさんハナちゃんと会わせてくれてありがとう。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。