テーブルコーディネート レッスンへ♪ | 大阪市北区南森町・扇町・天満フラワーアレンジメント教室Smiles with Flowers~flower designジョリジャルディネ

大阪市北区南森町・扇町・天満フラワーアレンジメント教室Smiles with Flowers~flower designジョリジャルディネ

大好きなフラワーアレンジメントのことや日々の暮らしの中で見つけたことをお話しようと思います。

9月の初旬にテーブルコーディネートのサロン FIKA DECO さんへレッスンを受けて来ました♪

(先生とは写真の教室でご一緒だったご縁もあり、とっても気さくにお話してくださいました♪)


  他のテーブルのサロンとは違う切り口でレッスンを進めてまいりますひらめき

先生のそのお言葉通り、テーブルコーディネートを奥深く追及されているのが印象的でした。




今回のテーマは★『温故知新の和モダンスタイリング』★

和スタイルと洋スタイルの違いを明確に説明してくださり
とっても分かり易かったです。




もう一卓、目の前でテーブルを一から整えてくださいました。とってもステキハート

あらかじめ、大体のスタイリングは決めていらっしゃるのだとは思いますが、
考えながら配置していく様子を
見させていただくのは興味深く、おもしろかったですniko*


先生をはじめ、ご一緒させていただきました生徒さまたち
どうもありがとうございました。



追加情報合格
この秋、うめだ阪急のイベントに参加されるそう
(サロンをオープンされて日も浅いのにすごい!!)

これからのFIKA DECOさんの動きに目が離せませんniko*