Bossam | jolielog

jolielog

ブログの説明を入力します。



忠武路のパルドポッサムに行ってきました。
南大門で買い物をして、ホテルに帰るまでにちょいちょい寄り道していたら夜になっちゃった。
オンニは病院に行って安静にしていたらしいので、今日はひとりご飯。

「よし、パルドポッサム食べに行こうー」と向かったのは忠武路駅。東大門歴史公園駅より1駅。
5番出口を目指し、地図を頼りにお店に向かう。こうゆう時ってなんかワクワクするよね。

アタシは結構アバウトな性格なので、5番出口から2本目を右折はちゃんと出来たのに
そこから5本目を右ってところの5本目をちゃんと数えずに少し行き過ぎたので、ちょっと戻って
右曲がったら運良くお店があった。仕事はマメ、プライベートは本能で行くタイプなのです。
(だからか、南大門のアクセサリー市場はいっつも迷子だよ。)

お店までの道のりですが、5番出口直進2本目を右折すると、坂を下ってから5本目なのですが
二股に分かれている道が出てくるので、そこを右です。この時はトラックで果物売ってる
オッサンがいたので、なにかしら売ってそうな場所です。

いざ、お店へ。「マッコリとポッサム定食くださいー」



もちろんマッコリ飲んじゃうー。そして、すぐに運ばれてきたポッサム定食。おかずイッパイ、美味しそう。
もやしナムル、もやしスープ、カクテキ、青菜ナムル、卵豆腐みたいな味の豆腐
アミの塩辛、コチュ・生ニンニク、包み野菜、サムジャン、ご飯がついてきました。

ポッサムは脂身少なめの部位。チョッパル注文する時、前足をリクエスト出来るように、ポッサムも
脂身多め、脂身なしってリクエストが出来ます。アタシは特にこだわりないので、しませんでしたが
ココが食べたいんだよ! って人はリクエストしてみて。



サンチュに巻いて食べると美味しいー! 最高ー!!
付け合せのキムチも甘辛くって美味しいの。とは言え、辛めです。でもね、つい後引く美味しさなの。
確認できる大きさは無かったけど、細切りの牡蠣が入ってるみたい。翌日お腹は平気でした。

おかずは薄めでもなく濃くもなくちょうどいい味付けで、マッコリのアテになる。
もやしナムルが本当に美味しかったなぁ。もやしって薄味になりがちだけど、しっかり味ついてた。
卵豆腐みたいな豆腐もなんなんだろう。今でも不思議。色も白かったし、すが入っていたので、
見た目が豆腐に見えちゃった。茶碗蒸しではないし、めっちゃ不思議だったけど美味しかった。

こんだけおかずが付いたポッサム定食は6,000w。うーん、安い。マッコリ3,000wなので
せんべろ以下です。調子に乗って、マッコリもう1本飲もうとしたけど、売り切れ…。
さすがに閉店時間間近なので、諦めてお会計。〆て9,000w。

飲み足りない女はお酒を求めてふらふらしつつも、大人しく駅へ。
(韓国2日目にして、ナイトショッピングしていない女。規則正しい旅行です)