Shoes market | jolielog

jolielog

ブログの説明を入力します。



前日、物欲より睡眠欲が勝ってしまい、行けなかった靴卸市場に行くことに。
チキンも食べてマッコリも飲んだし、万全の体制で買い物できるわ!!

たしか、靴卸に行く前にU:USとか見ただろうけど、もはや記憶があやふや。
東大門市場のメイン場所(?)から少し歩いて、橋を渡って靴卸ビルへ。

靴卸市場ってA、B、C、D棟があったはずなんだけど、多分夜はB棟からD棟がやっている感じ。
灯りのついている隅っこの店から買い物スタート。

昼間に何回か行った事のある靴卸だけど、雰囲気は全然違う。
手前のA棟かな、そこの靴屋はオッサン、オバサン、子供の靴がメインって感じで
トレンドシューズは1割もないぐらいなんだけど、深夜の靴卸はトレンドシューズがイッパイ。
オシャレなお店が多いし、見やすいし、すごいイイわー。

どこもかしこのスリッポン祭りで、蛇柄、メタリック、チェック、花柄、千鳥格子
レザー風、色んな種類のスリッポンがお店に並んでいたので、隅々までチェックしたわ。

team204に置いてあるスリッポンより、こっちの方が種類が多いのでオススメだな。
しかも値段も数千W安いみたい。川を超えれば数千W高くなるのね…。
ただし、小売してくれないお店もあるので、確認して買った方がいいかも。

アタシは、メタリックのスリッポンが欲しかったけど、レディースはサイズマックスが
24.5センチ。アタシの靴のサイズは24.5センチなんだけど、韓国の靴市場って
試し履きNG、自分のサイズより大きめを買うってのが常識じゃん。

オンニが居たから、1足買いとか試し履きが出来たので、24.5センチ履いてみたけど、ムリー。
アタシは悲しいかな、25センチがジャストフィットでした。

そんなワケで、B棟の外側にあるお店で、メンズサイズのスリッポンをゲットです。
18,000Wを1000Wおまけしてもらい、17,000Wで購入。オンニとお揃いで買ったので
柄がシンメトリーになっていたのを、片足交換してアシンメトリーに。
在庫に何回も走ったおじさん、柄確認とかせずに計算しようとしたので
柄モン靴を買う時は絶対に最終チェックした方がイイよ!

アタシは柄モンにうるさいんで、そうゆうの気になっちゃう。

この深夜の靴卸市場は深夜2時から翌日12時ぐらいまで営業してるみたい。
この市場が底値に近いと思うから、ココで品物&値段チェックしてteam204界隈を
見に行って、最終的に安い所で買うってのが個人的にオススメでーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ