【お客様の声】子育ての限られた期間をより良いものに・・・ | 神戸 六甲アイランド ミラツクラボ プログラミング ENAGEED 探究型キャリア教育

神戸 六甲アイランド ミラツクラボ プログラミング ENAGEED 探究型キャリア教育

             神戸 六甲アイランド プログラミング教室
             探究型キャリア教育ENAGEED

             CFAcademia ミラツク 未来塾神戸校 代表山川知子 未来塾姫路校

神戸東灘区  

あなたのやりたい、やってみたいを応援します♡
Jolieplus山川知子です♡


 

{115B0B0B-F4D5-42F5-A53E-DCB4B6468831}



昨日はマザーズコーチングアドバンス講座でした。

 

素敵なHさまからこんなご感想をいただきましたので

ご紹介いたします。


 

子供とのコミュニケーションの大切さを
具体的に学べて、今までの子育ての良かった点、
悪かった点を確認することができました。
子育ての限られた期間をより良いものにする為に、
多くのことを学ぶことができました。
具体的な事例をたくさんお話いただけたことで、
理解が深まりました。
母が知ること気づくことで、変えることができることは沢山あります。
この講座と山川さんとの出会いに心から感謝の気持ちです。

 

 

私の方こそ学びを深められ、

素敵なHさまとの出会いに感謝しております。


 

中でも、講座中に信頼を築く褒め方

そうでない褒め方があるという学びがあるのですが、

 

ついつい評価してしまうと思うのです。

 


例えば、『すごいね!」「頑張ったね!」

評価してしまっているので、

何がすごいのか、何を頑張ったのかを

伝えることが大切なのです。


 

しかし、ついつい良かれと思って言ってしまう、

評価した褒め言葉も、時には傷つけてしまう事があるのです。


 

しかし、評価しない褒め方に

変えることができる裏技っていうのがあります・・・

 



それをお伝えしていると、



 

Hさまの事例をお話してくださったのが、

素敵だと思いシェアしますねー(*^^*)

(了承済みです♡)



 

それは、ひとりごと作戦です上差し

 



トラスト流とも少し似ているのですが、

聞こえるか聞こえないか、いや聞こえている・・・

くらいの感じで、お母さんがひとりごとのように

褒めるのですキラキラ



 

どうして良い言葉なのに評価してしまう褒め言葉は

よくないかは、講座中にお話するとして、

このひとりごと作戦がお子様に聞こえているとですね、どんな現象が起きると思いますか?



 

自分はお母さんに認められている、安心感いっぱいになり自己肯定感も上がっていきますキラキラ



 

もう、本当にHさまは素敵なママ、

すごいママ!!って感じで、


 

お子様もねーすごいのですよー上差し



 

でね、この親子のお話聞きたい方

たくさんいるのではないかなー

とお伝えしたら、今度お母さん向けに

お話する機会ができたそうなんです音譜


 

残念ながら神戸ではないのですがあせる


 

ぜひ、神戸でもお話してほしいなと思う

私もママ代表としてお願いしたいほどの、

見た目はふんわり、中身はしっかりママさんでした!

 

 

またお会いできることになり、

ご縁に感謝いたしますラブラブ

 

 

ありがとうございました。

 

 

■コーチング&コンサルまたはカウンセリングを受けたい方

有料コーチング&コンサル又はカウンセリング 

  ■単発セッション(対面/Skype/zoom)1回90分 
  ■継続セッション(対面/Skype/zoom)1回90分×月2回×3ヶ月 

 

■コーチングを学びたい方

トラストマザーズコーチング講座のご案内 ※修了証発行されます

  ■ベーシック&アドバンス(対面/Skype/zoom)2時間×2

   トレーニング無料でマザーズティーチャーになれます。

 

トラストコーチング講座のご案内

    ■ベーシック&アドバンス(対面/Skype/zoom)3時間×2 

  ※認定コーチングスキルアドバイザー資格証発行

  ※オンライン講座ラストスクールプレゼント(27,000円相当)

 

コーチングをお仕事にしたい方のコース

 ■(対面/Skype/zoom) 3ヶ月又は6ヶ月 内容多いのでプレゼンをお聞きください。

 

■お稽古と講座のご案内

「やりたい!やってみたい!女性のための夢が叶う未来塾」開催 年内6名募集→残3名

  ※まずは5分のプレゼンを直接お聞きください(*^^*)

   ご興味がありましたら内容盛り沢山の為30分の無料説明会をプレゼン後させてください。

 

【SNS活用講座】お客様の声から生まれた講座です。年内で終了。来年リニューアル

  ■(対面/Skype/zoom)4時間 10,800円(税込)(年内価格です)

 

◇【作って印刷しよう名刺作成講座】

  ■20枚印刷 パソコン持参 2時間 6,000円(税込)


まじかるクラウン Jolieplusネットショップ→こちら 

JGAグルーデコ®認定講座  講師になりたい方

グルーデコ®フリーレッスン  グルーデコで物つくりをしたい方

COCO collection gluedeco® course  初めての方でもできます♡

フリリーバッグレッスン (Frilly Bag by grace a vous)  講師にもなれます♡

※グルーデコイニシャルブローチ付き(おまけです)

お守りナンバーアクセサリーオーダーはこちら

 

 

■招致イベントのご案内
まじかるクラウン 招致イベント
◇11月 はまだまきこさん【あなたが輝くマニキュアレッスン上級 in神戸】 
 計画中 お楽しみにー 

2018年
◇2月1日(木)【はるなのLOVE革命(仮)パクリ(笑)】
 詳細決定次第こちらで募集開始いたします

◇4月22日(日)内田裕士塾長による個性認識学基礎
 こちらも詳細決まり次第お知らせいたします

◇7月21日(日)ここは私史上最大のイベントを予定しています!
 スペシャル講演会!詳細決まりましたらお知らせいたします