どうしても甘い物が食べたくなるんです。。。






焼きたての簡単チョコケーキにホイップを乗せてチョコケーキクリームのせ

娘っこ、おっぱいまずかったら本当にごめんね。






早いもので娘も5ヶ月過ぎたので、

少しずつ離乳食の準備を私の中で始めていますsei



まずは先日、市の離乳食教室に参加してきました。



実はそこでフライング離乳食(?)してきちゃいましたsei

試食用に作ってくださっている10倍粥を娘にあげてみました。



お粥をあげるのはもちろん初めてだし、

スプーンにも慣れていないので舌で押し返してくると思ったんです。



ところがどっこい、「なんじゃこれsei」の顔はしましたが、

舌で押し返さず、吐き出さず2口ほど食べてくれたんですsei



母さんこれにはびっくりsei



少しだけ早めに始めてもいいかなぁとも思ったんですが、

5ヶ月入ったばかりだったし、まだ様子見しております。



あのとき少し食べてくれたからといって、

私が作ったものを食べてくれるかは心配なんですがsei









amazonでレビューを見て、さらに本屋でいろんな本を実際に見て、

私にはこの本が分かりやすかったので、参考にしますsei









何でも形から入ってやる気を出すタイプなので、

調理セットも買ってきました~sei



おかゆは圧力鍋で作ろうと思っていますお粥。

うまくできるか練習しなければ~。




スプーンはいただいたものがあるし、

食器はとりあえずココット皿を使おうかなぁ。



みなさん離乳食専用の食器と用意されましたか??



とりあえず準備はOKかなぁsei

娘も少しずつ食べることに興味が出てきているようです。



でもなかなか一歩踏み出せないので、

きりのよい3月から始めようかと思っていますsei



少しずつでも食べてくれたらいいな。

がんばるぞsei








最近アンパンマンアンパンマンがお気に入りですsei