娘っこ、今日で生後5ヶ月になりましたsei

なんだかと~っても早く感じちゃいます。







最近はじっとねんねで遊ぶことは本当に少なくて、

すぐにごろんと寝返りしちゃいますsei



首もしっかり上がるので、しばらくこのまま遊んでいますが、

しんどくなったりすると「うぇ~ん;;」です。



何度も呼ばれるのでママはなかなか大変ですsei




寝返りを片方だけできるようになったけれど、

寝返り返りや反対側はまだできません。



でも最近うつぶせのまま回ることを覚えましたsei

時間は掛かりますがゆっくり自分の向きたいほうに回っています。



これまた大きな成長ですsei



お尻をぷりぷりっと上げてることも多くて、

動き出すんじゃないかとドキドキです(まだまだ無理ですが汗)。




成長と言えば、メリーの遊び方が大きく変わりましたsei



見てるだけだったのが、手を伸ばすようになり、

最近はメリーは回ってきた人形を捕まえて遊ぶ物になりましたsei



両手を伸ばして人形を待ち構える姿は、

なんともかわいすぎますsei




最初は自分の手の存在も認識できなかったのが、

いつのまにか自分の掴みたい物を自分の意思で掴める様になりました。



最近ではいろんな人の手を触るのが大好きで、

お友達に会っても手を伸ばして手を握っていますsei



この姿がまたかわいくて母の萌えポイントですsei




これからもすくすく元気に育ってほしいですsei

5ヶ月目はどんな成長を見せてくれるか楽しみです。





今日は市の離乳食教室に行ってきますsei

一応6ヶ月から始めようかなぁと思っています。



今のうちにしっかり勉強しておきたいです。