うちの娘は夜眠りが浅くなかなか深く眠れませんsei

最終的に眠るのは23時過ぎることも多いです。



夕方ぐずることが多いのでお風呂早めにいれちゃいます。

するとお風呂で疲れてすぐ寝ますsei



19時とかに寝るんでそのまま寝てくれたらうれしいですが、

すぐに目を覚まし、そのまま起きることが多いですsei



その後、非常にひどい寝ぐずりと格闘し、

寝かしつけては起き、また寝かしつける・・・の繰り返し。



この寝ぐずりは手ごわくて最近旦那の抱っこだと、

さらにさらにギャン泣きするので旦那は少々凹み気味sei



戦力が減り、ママはお疲れ・・・。





よく、


「朝起こさないから」とか


「昼間長く寝かせるから」とか


「夕方寝かせるから」とか言われますが。。。




全部ちゃんとやってますけど何か??怒り





寝ない子育児は経験者にしかその辛さは分からないと思います。

寝る子しか育てたことがない人に安易に言われたくないです。。。



私だって頑張ってるんですsei



でもそれでも寝ないのはきっと私のせいだと自分を責めるんです。

答えなんてなくて、助けてくれる人いなくて泣きたくなるんです。



イライラしちゃってそれでも必死で押さえて、

朝娘の笑顔見て「ごめんね」って思うんです。





何がいけないんだろう・・・。

私だって娘をぐっすり寝かせてあげたいんですがsei



お風呂のあと、少し寝て、起きて遊んでしまうのがいけない気が・・・

でもお風呂のあと運よく布団で寝てもすぐ起きるんだなぁsei





ず~っと続くわけではないと思いますが、

それでも時々出口のないトンネルの気分になっちゃいますsei



いかん、いかん汗

とことん付き合う広い気持ちでいないとね。と言い聞かせてます。





さてさて、娘が朝のお昼寝から起きたらお買い物行って来ますsei

昼はベビーマッサージをしましょう。



前から疑問だったんですが朝なのに「お昼寝」でいいんですよね??

ずっと不思議に思ってます。私だけかな(笑)



夜少しでも早めに眠れるようになるといいなsei









最近歯固めがお気に入りですsei



同じくスマイルラボのクッキーもお気に入りですsei

オススメして下さった皆様ありがとうございましたsei